スカルパ FURIA AIR

ちょっと前からスポルティバからスカルパユーザーになっていますが、ジム用の靴としてFURIA Sを履いていました。
外岩用はドラゴ、キメラを履いていましたが(現在はドラゴ)、フューリアSも外として履ければ良いかなぁと思って買ったのですがちょっと足に合わなくてそのままジム用として。

ジム用としても履きこなれてくるうちに良くなっていきましたが、スカルパからFURIA AIRという新製品が出たので購入しました。

サイズは39.5です。
特徴はとにかく軽い!柔らかい!
ドラゴよりも柔らかいです🙄

某海外通販から買いました。
と、実は2回買っています🤔

サイズは
ドラゴ→40H
FURIA S→40
FURIA AIR→40
にしたのですが、柔らか過ぎるためかサイズが少し大きい・・・😱
そのまま履けないこともなかったけど・・・FURIA Sの代わりのジム用だからとほぼ新品をメルカリで売って、ハーフサイズ小さいもの(39.5)を再度通販したのでした😓

足入れは今までのスカルパと同様に凄く良くてその構造からかすぐに真っ直ぐになりました。
足裏感覚はバッチリですね。
ヒールも良いと思います。
もしかしたらサイズは39でも良かったのかも?っていうぐらい柔らかいですが、ベルクロが止めれないかもしれない。。。

しばらくは穴が開いたFURIA Sと並行して履いて行こうと思います。

先端に穴が開いてるFURIA S。ほとんど支障がないのでまだ履けそうです👌

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください