掟破り11A(有笠山)

2011/5/5(木)
【偏屈岩】
『森の道』(5.10b)××
『青いパンツの男』(5.10b)OS
『掟破り ★★★』(5.11a)×○ 2便目でRP(通算2便目)
『大統領』(5.10b)FL
『ハローミッチェル』(5.10a)FL
『全国平均の男』(5.10c)FL
『カプセルホテル』(5.10c)OS

2011年5月のGWの3連荘の有笠山の最終日です!

3日目、多少、曇り~。朝ご飯もガッツリ食べて、本日は、西口の偏屈岩へ。

2組に分かれて、自分は、フロントウォールへ。
5.9が2本あるんだけど、濡れていたので、一番左の『森の道』(5.10b)をFLトライするも、1便目、3テン、2便目、1テンで、敗退・・。
陽が当たらないので、とにかく、岩が冷たくて、ガビガビ、ガバで指が痛くて、断念がまん顔
アップになりませんでしたげっそり

その後、2Fと1Fへ。
この日のメインディッシュは、『掟破り ★★★』(5.11a)と『低姿勢 ★★★』(5.11b)に決めていたんだけど、時間がなく、『低姿勢 ★★★』(5.11b)は、次回にとっておくことにしました。

『掟破り ★★★』(5.11a)は、MOSトライ。
オブザベをするも、核心手前で、モゾモゾしていまい、体力を奪われてげっそり、核心で、やっぱりテンション。結果、2テンでトップアウト。
核心のムーブは、解決してたので、2便目でRP。
うーん、、、本当に勿体無いトライが続いていますふらふら

その他は、
『青いパンツの男』(5.10b)OS。
『大統領』(5.10b)FL→最初MOSトライするも、核心部分で、3回ほど、懸垂をして、クライムダウンをしたので2便出したぐらいの疲労感げっそり
『ハローミッチェル』(5.10a)FL。
『全国平均の男』(5.10c)FL。
『カプセルホテル』(5.10c)OS。

最後の4つは、節操なく、2時間以内に登ったのででジム並み?!あせあせ(飛び散る汗)
3日目は、9本(実質10本)出して、6本ゲット。

帰りは、渋滞という渋滞もなく4時間で帰宅!
有笠山は、東京からも近い岩場だし、これからがシーズン、どっ被りのルートが多いので、ジムクライマーには良い岩場かもです。
また行きたいな~わーい(嬉しい顔)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください