おでん11C(有笠山)

2016/6/12(Sun)

有笠山
【偏屈岩】
『ねずみ返し』(5.10B)MOS
『なんちゃってチャンピオン』(5.10C)MOS
『カプセルホテル』(5.10C)○
『金庫破り』(5.12A)××(通算5便目)
『おでん』(5.11C)×RP?(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

日帰りで有笠山へ。
前日はKeitaとマイティの結婚披露パーティ?のため、寝たのが午前1時ぐらい?
とても眠い・・・
メンバーは、さいとーさん、てっぺいちゃん、シンゴまんの4人。珍しいメンバーだ。

金庫破りが破れなかった後に、まだ時間があったので、何をやろうかなぁーって考えて、2Fの100岩のトポに書いてない、新しいルート『おでん11C』をトライしました。
名前とグレードは、ググりました。

根性物語11Dの設定者の伸介さんにこのルートのことを聞いても知らないということだったけど、ググったら情報が出てきました。
11Cかぁ。とりあえずOSトライ。

オブザベしてみると、1~3B目が悪いというのは一目瞭然。
もちろん、その上部は下からでは良く分からないので、それ以降も悪いのかもしれない。
目ぼしいホールドをみてからのトライ。
ちなみに、2~3Bのぬんちゃくはプリクリしました。

1B目は、スタートからヌン掛け+クリップが出来ました。
で、スタートするも、悪い、予想以上に悪い・・・と即、OS失敗。
怖いので2B目にもプリクリしてトライするも、やはり悪い。
3B目のクリップはガバらしきリップをとってクリップできそうだから、1~2B目が核心だと思う。

何回かやってみるも、全然できず・・・と、右隣の家さんの腰つき11Aのボルトの右をまたいでいくムーブを作ってみたら、あら、あっさりと解決。
ライン的には、どうなんだろう・・・。
仮に、家さんの腰つきのボルトがなかったら・・・そのムーブは普通にありえるムーブだと思う。
ただそれがNGであれば・・・かなり厳しいムーブになりそう。
特に2B目のクリップはどうやってするの?状態。
でも、自分が作ったムーブで上部も含めてトップアウトをしてみると、11Cあるの?という疑問も。
うーん・・・このムーブはNGかなぁ。

この日の2便目。モヤモヤしたまま、トライ。
自分で作ったムーブは放棄して、より難しいムーブを選択して、トライしようか悩んだけど、とりあえず自分で作ったムーブで・・・ということで、RP。
3B目をクリップした後のムーブはホールドが分かっちゃえば系。

うーん、モヤモヤ・・・こーいう場合、ライン的にどう判断したらよいんだろうか?
難しいムーブでもRP出来れば問題ないんだろうけどねぇ。
また機会があったら、難しいムーブでトライをしてみよう。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください