No Siesta11C(有笠山) 3Days

2016/5/21(Sat)
有笠山【フェアリーロック】
『パトラッシュ』(5.10B) MOS
『アメディオの手』(5.11B)×RP(OSトライ×、RP通算2便目)
『No Siesta★』(5.11C)×RP(RP通算4便目)
『翁★』(5.11C)×(OSトライ下部勇退)
『パスファインダー★★★』×(核心でアウト)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、日帰りで有笠山。

フェアリーロックで、宿題だったNo SiestaをようやくRP。通算4便でした・・・。
DSC01928
出だしののっこし。

この日は、garuさんがMOSトライをしたけど、5~6B目の核心でアウトで、5B目のクリップができずにそのままロワーダウン。
自分はムーブが分かってるので、ぬんちゃく便でRPを狙っていたんだけど、アリエッティが、ぬんちゃくを掛けてくれました。いやー、当たり前だけど強い。余裕のよっちゃん。
核心ムーブを見たけど、自分、そのムーブじゃ、突破できません(汗)

自分のこの日の1便目、もちろん、RPする気まんまんだったけど、あれ?5B目のヒール&トゥが出来ません。そこまでに持っていくのに、手に足しかも、足が内側なので、ヒールが出来ない・・・。
右手はガバだけど、身体が硬くてヒールができない・・・このまま落ちたらヤバイ・・・!笑
2回ぐらいやりなおしたけど、テンションかけちゃいました・・・あらーー。
そしてヒール&トゥの時の右手の位置を少し上のガバに変更(なぜ、気が付かなかったの?)したら、普通にできて、核心突破!したものの、6~7B(最終クリップ)のムーブ、前回起こせたものが出来なくなっていて(というか完全に1~2手忘れてる)、何回もやり直すも、最後には、フォールして、戻れなくなり、その便はアウト。

garuさんの2便目のそこのムーブだけ参考にさせて貰って、この日の2便目でRP。
でも先週のムーブの方がもう少し楽だったような・・・?テンションムーブだったから楽だったのかな?!

このルートの核心は、5~6B目だと思うけど、ムーブによって、めちゃくちゃ簡単になります。
女性だとリーチの関係から細かいのを繋いでいかないといけないのかもしれなくて、それだと悪くなります。
6~7B目も、分かってないと少し悪くて、怖いです。
7~終了点クリップは、浮石に×が書いてあるので、それは、手でも足でも使わないで!
手では使わない方が結局は楽になるんだけど、最後、足でガッツリと使いたくなります・・・が、使わなくても大丈夫です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください