大喰王11B(有笠山)

2018/10/6(Sat)

有笠山
【ジアーチ】
『右向け左』(5.10D) MOS
『大盛の男』(5.10D) MOS
『みかけだおし』(5.11C)×
『天然記念物★★★』(5.13AB)××(通算2便)

2018/10/7(Sun)
【ジアーチ】
『みかけだおし』(5.11C)RP(通算2便)
『大喰王』(5.11B)MOS
『腸捻転』(5.11C)FL

要注意!ムーブの記載あり


去年の4月ぶりの有笠山へ。
パートナー難民になりやすいジアーチへ、わーみーと2人で行ってきました。

1日目で天然記念物をど敗退した翌日、みかけだおしをRPしてから、みかけだおしの1本右のラインの大喰王11Bをトライすることに。
このグレードならわーみーも良いところもまでいけそう。

こちらも要所要所被っているけど、ずっと傾斜している訳ではなく、要所要所でレストができます。
全部で7Bです(トポでは6Bになっています)。

核心は登れば分かるぐらい顕著で5~6。一番被っているところをのっこすところです。
4B目をしたら大レストできる箇所があるので、MOSだったので、5B目をクリップしてからクライムダウンをして、休んでから、突っ込んで、ムーブを色々と試してダメだったので、またクライムダウンをして休んで、検討をつけたムーブでなんとかクリア。
自分的には6B目をクリップしてから左にトラバースするところも気持ち悪かったけど、わーみーは簡単にクリアをしていたので、自分が下手なだけだろうなぁ・・・。
左に少しトラバースしたら大レスト。
あとは最終クリップしたら終了点。ここまできたらOSしたいのでレストをちゃんとしてあとはガバを繋いで、無事にOS。

みかけだおしに比べると、足がたくさんあるので被りをのっこすところも楽で、グレード通りな感じました。

まーみーの1便目は、下部で早々にテンションを入れたけど、そのあとはなんとかムーブを作りトップアウト。
RP便は、核心であと少しでってところで、1テンでした。惜しいトライだったなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください