パトラッシュ10B(有笠山)

2016/5/21(Sat)

有笠山
【フェアリーロック】
『パトラッシュ』(5.10B) MOS
『アメディオの手』(5.11B)×RP(OSトライ×、RP通算2便目)
『No Siesta★』(5.11C)×RP(RP通算4便目)
『翁★』(5.11C)×(OSトライ下部勇退)
『パスファインダー★★★』×(核心でアウト)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、日帰りで有笠山。

さいとーさん、きじー、garuさん、現地でアリエッティの5人でした。
こちらを6時に出て、9時過ぎに到着。
さいとーさんが予感トライなので、フェアリーになりました。
きじーは、8年?ぶりの有笠。garuさんは、本当は他の岩場に行きたかったみたいだけど、パートナー難民でこちらに合流。
アリエッティは、翌日の鳳来のためのアップ?

自分はというと、木曜日のP2でのリードトレで、ぷちぎっくり腰をやってしまっての参戦。
本来ならば、レストなんだろうけど、とりあえず言いだしっぺということもあり来てみました。
登ってみて、ダメならみんなの応援ということで、登ってみたら、案外、登れました。
ただフォールすると腰に衝撃がくるし、ビレイも衝撃がくるので、今回はみんなに甘えてビレイなしで登る専門で・・・。ありがとう~。

まずアップで、フェアリーロックの新しいルート(100岩場には載っていない)をトライすることに。
一番右端から、
ラスカルの泉10A・・・2Bの短いルート
パトラッシュ10B・・・3Bの短いルート
アメディオの手11B・・・5Bの短いルート(最終クリップと終了点は、パトラッシュと共通)
とのことで、
10Bのパトラッシュをトライすることに。
ガバが続くのでちゃんとオブザベをしたらOSはしやすいルートだと思う。
上からアメディオの手のヌンチャクを掛けれるので、掛けながらロワーダウン。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください