穴に届いた祠(二子)

2022/4/23(Sat)
二子山
【祠】
『鬼ごろし』(7c+)×(通算8便)
『警察を呼べ』(7a+)×RP(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

土日で日帰り+日帰りで二子の祠の予定だったけど・・・日曜日は天気予報と睨めっこでP2へ。
土曜日だけの日帰りになりました。with ランボー

木曜日にめちゃくちゃ降ったようで、先週よりも状態は悪化している祠だったけど、
一部ルートはまぁ登れる状態で、オーマイゴッドは濡れておらず、神様ごめんくださいは、出だしのポケットが濡れてるぐらいで核心から上は問題なく、業師も大丈夫。
警察を呼べも大丈夫でした。

この日はここ最近では一番の人でやばかった~。
弓がめちゃくちゃ濡れているということで弓からの転戦もあり、他の岩場がダメということで祠に来てたグループもありでした。
アップルートは大混雑だし、そうじゃないルートも大混雑。

朝から15時ぐらいまでは太陽も出てて暑い状態でみんな日陰に。
写真の倍の人はいた感じです。


ランボーが『神様ごめんください』をアップでお掃除、ムーブ確認便を出した後に鬼ごろしをトライ。
先週と同じく3~4B目が濡れていたけど違うムーブで上部まで。
先週よりも濡れている箇所が多かったけど何とかレストポイントまで。
そこから核心で左手も持てていたのだけど右手の薄いピンチを取りにいくときに身体が離れてしまって、フォール・・・あと少しなのになぁ。

この便がかなり太陽が出ていて暑かったので夕方に出そうと思い、まだやっていなかった『警察を呼べ』をトライしました。
下部から棚までで『ウォームアップ』という6C(11B相当)。
厳密にはFL(チラチラ目に入ったことがあるので)。

ここから右上の棚にあがって『ウォームアップ』。
ガバが多いけどなかなか疲れました。

ウォームアップ部分はなんとか一撃をしてそこから上部2B+終了点で『警察を呼べ』になります。
こちらは前情報を少し貰っていてリーチがあれば簡単と。
棚でかなりレストをしてから1B目をクリップをして棚に戻って『ウォームアップ』の終了点をアンクリップをして再スタート。

2B目までいくのも少し疲れて、顕著なアンダーで2B目をクリップ。
そこから上を見ると、ポッカリと空いた穴が見えた。
あれが届けば終わりなんだな。と思って、顕著なアンダーから穴までを見るとホールドが乏しい!!
なんとなくムーブを起こしてできなくてテンション。
そこから5~6回ムーブを試したら自分の身長とリーチでポケットに届くムーブができたのでTOできました。
足上げが少し狭くて腰が痛くなってしまった・・。

間をあけて2便目。
下のウォームアップで少し危なかったけど棚まで。
棚でしっかりとレストをしてから核心へ。
核心もちゃんと先の便で作ったムーブをこなせて3本指がかかるガバポケットに左手が届いた。
そこから右手を2本指ポケットに寄せる時に落ちそうになったけどなんとか、こなして終了点へ。
なんとか2便でRPできました。

下のセクションは、4本+終了点。
上のセクションは、2本+終了点。

警察を呼べ部分の核心は、リーチがあれば凄く簡単になるし、なければ、かなり悪くなります🙄

100岩場では11Cというグレードが付いているけど、自分の身長とリーチでそのぐらいに感じました。
フレンチグレードで7a+(12a)だけど、顕著なガバから左上のガバポケットまで一気に届かないならそれぐらいあるのかもしれないですね。

下のセクションの『ウォームアップ』は11Aぐらいに感じました。




日曜日も来る予定だったので鬼ごろしは出さずに、また下界でやることがあったので16時過ぎには下山しました。
ランボーの神様ごめんくださいも、下の核心を抜けれたらRPが近いんだけど、未だ抜けれず。
惜しいトライもあったけどちょっとした足のミスでアウト。
限界グレードだとこういうことが起きる😱

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください