【RP】カリスマ13A(太刀岡山)

2017/5/20(Sat)
太刀岡
【小山ロック】
『カリスマ★★★』(5.13A) ×××(アップ便含めての通算8便)

要注意!ムーブの記載あり

先週に引き続いて太刀岡へ。
ビレイヤー難民になりそうだったけど、最終的には5人(とモカ)で行ってきました。
ロッシー、きじー、むーちゃん、たーちゃんとモカ。

駐車場には何台か停まっていましたが、ハイカーだったり、太刀岡の下部エリアだったり。

岩場についてみると自分たちのほかには、4人しかいませんでした。
幸いにもカリスマトライ中の強い女性クライマーがいて、ヌンチャクをお借りできました。
アップでカリスマを。状態は良くなくて、最近雨が降ったんだろうか、湿っていました。ちょうど、先週の日曜日の最初のコンディション。
アップ便ということで、早々にテンション。
テンテンながら、上部へ。上部のトラバース部分の練習をしたけどやっぱりできず・・・。

左手首も痛いのに、サポーターやキネシオやGoProを車中に忘れたので、モカと一度、下山して2往復。荷物がないと楽だぁ~。
2便目の前に、縦走から帰ってきた、まぁと合流。
まぁからも色々とアドバイスを貰っての2便目。何回かやって、ようやくちゃんと上部トラバース部分ができました。
コツは・・・なんだろう・・・怖がらずに手を出すことかな?
細かいスタンスは、外形してるけど、大きいので、のっちゃえば、普通に乗れるんだよね~。
細かいスタンスに乗って、乗り込むってのがすごく苦手。身体を壁に引き付けながらがポイントなのかもしれない。
とりあえずトップアウトしておく。

3便目、まずは5クリップ目までノーテンで行くことが目標だけど、4クリップ目の部分でマッチからの、右手ピンチ、左手寄せのところで落ちた。状態も悪いけど、左足のスタンスを寄せていなかったのが問題だったようです。ちょっとしたことなんだけど・・・。

今回も上部の練習。何回かアンダーを捉えるも、そこから、繋がらず。
指皮も痛いし、暑いしで、そのままロワーダウンで、今回は終了。

これで、全部のムーブはなんとか出来た。けど、繋げるのは、5クリップ目までは、たぶんコンディションが良ければ問題なさそう。そこでのレストが出来ないので、要練習、もしくは、そこでほんとレストをせずに、突っ込んで、押し切るか・・・。
トラバースし切ってしまえば、少しレストが出来るしね。
あとは、要所要所のシェイクがポイントになりそう。

この日の太刀岡は、もう暑くて、シーズン終わりだねーと、ツヨツヨクライマーさん。
陰ってくれればまだいけるのかもしれないけどねぇ。
次のトライは、秋かな~、、、
—————————————————————-

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください