梅雨?前の二子山その1


2023/3/19(Sun)
二子山
【二段岩壁】
『いただき』(7b)×
【弓状】
『おいしいよ』(12C)×××

⬅任侠道をトライするケンタロー
要注意!ムーブの記載あり

土曜日は天候不良のため、外岩はなし。
日曜日と火曜日(祝日)に行こうということでまずは日曜日。
水曜日以降ずっと天気が悪い・・・😱
みんなで春は少しでもう梅雨?!なんて話も・・・。この雨の影響がどのぐらい出るんだろうか。

5時45分に南多摩駅でケンタローをピックアップ、キクリンとツネオと4人で。
府中スマート~八王子から下道で1度コンビニに寄ってから、岩場の駐車場には8時半すぎに到着。
岩場には9時過ぎ。
すでに多くのクライマーが・・・。
アップは途中からヌンチャクが掛かっていた宿題の『いただき』をトライしましたが・・・あえなく最後のセクションでアウト。
うーん、レストできていたけど、最終クリップのホールドが思ったよりも悪くてダメでした。
あと数手だったなのに。
まぁ良いか・・・。

今日の本命は先週に1トライをしたおいしいよ。
この日はまずはトップアウトと、核心手前のシーケンスの整理。
2便目でなんとかトップアウトをして全貌が見えました。
核心を終えてから、右手アンダーからクリップをしてから、その次のクリップまでは少し余力がないと落ちれそうです。
その後は、レストができるのでたぶん問題なさそう。
2便かけても、核心の一連の動きができない。
みんなが使っている左手2本(女性だと3本)指ポケットがうまく使えずに次の右手サイドガバ?ホールドを取りにいくムーブができない。
3便目、下部のシーケンスをもう決めたいところだけど・・・。
核心手前の3~4B目の動きで、みんなが使う右手のポケットホールドに指が入らず(そんなことあるの??)、独自ムーブでやるも、なかなか疲れる。
核心のムーブは、右手のガバの5B目クリップホールドから繋げて、いちおう、できたけど・・・無理やり感があり、なかなか強引な感じ。
左手2本指ポケットは親指を使ってピンチ気味に持てば、動けたのでそのホールディングであとは、足を工夫できれば。

一緒にトライをしている人で核心を抜けて右手アンダーでクリップができて、そのままRPかと思いきや、次のクリップに行くまでに落ちた・・・。
やっぱり落ちれるんですね😱

だいちゃんは、2便とも核心突入するも、いわゆる拝みホールドの右手マッチの右手がしっくりこないようで落ちてた。

次は火曜日。
なんとか核心突入までノーテンで繋げないと😓
まだ何とも言えないけど、あまりダメージなく核心突入ができれば、そこそこ核心は越えれる気がするんだよなぁ。
核心の強度でいえば、祠の鬼殺しよりと同じぐらいか、鬼殺しの方が悪く、任侠よりは、悪い気がする。
ただ核心に突入する時のダメージ感で核心の感じ方は全然違うので、あくまで核心の数手を切り取った場合の体感。

おいしいよの隣りのSVPも気になるんだよなー。


久しぶりにあったチャン河合。
石灰岩は久しぶりとのこと。
いただきは、OSしていました。

身長165?163?ぐらいで体重は50キロを切っているらしい・・・。
やばっ😇

黄色のゆっきー。
この日、ついに、サバージュをRP!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください