フワフワした二子山


2023/4/1(Sat)
二子山
【二段岩壁】
『ダイとゴン』(6a)〇
【弓状】
『おいしいよ』(12C)×××(通算10便)

2023/4/1(Sat)
【弓状】
『ビック・モモ』(11C)××
『おいしいよ』(12C)×(通算11便)
『ビック・モモ』(11C)RP(通算3便)
要注意!ムーブの記載あり

土日で二子。
土曜日は先週平日の雨はどこいった状態で真夏な感じでとても暑くて息があがるほど、日曜日は曇りでそこそこ風もあったので割と肌寒い感じでした。

土曜日、アップでダイとゴンを登ってから、おいしいよ。
前日の夜、何故か寝れなくて睡眠時間2時間半弱で、二子まで3時間半の運転、かつ、喉もイガイガしてて、体調は不調。
寝不足特有のフワフワした感じで自分のコンディションは最悪。
岩のコンディションは・・・おいしいよは、ほぼ濡れておらず、最後の簡単なセクションだけ少し濡れている感じ。
濡れてはいないけど、サラサラ過ぎるコンディションで核心手前から、ツルツルしているホールドがさらにツルツルになっていて、一瞬、濡れているの?っていうぐらいの感触でした。
特に核心を抜けた後のアンダーが、ただでさら、フリクションが少ないのに、さらにスルスルしていて怖かった😱

と、いっても、RPは1人出たし、岩のコンディションに文句はいえず、自分の睡眠不足だけが・・・
1便目は核心の入りの独自ムーブの遠い左手取りのところで左手が岩にあたってか?それで落ちた。
2便目は拝みからのピンチホールドが取れたけど、アンダーの行く手前で落ちた。
3便目は拝みからのピンチホールドがちゃんと持ててなくて、その後に落ちた。
全くもってしょぼいクライミングになってしまった。

ホテル二子をRPするリンリン

ペトをトライ中のかっちゃん

おいしいよの坂本くん

悪魔のエチュードをMOSする小人
撮影はゆっきー。

夜はいつものクライマーズハウスにて



日曜日。
アップは・・・リンリンが昨日からやっている『ビックモモ』。
100岩場では11Cになっていたけど、11Dぐらいあるかな?
フレンチでいうと7aぐらい。

フラッシュを狙うも、4~5Bで顕著な左手ガバカチが分からずにテンション。
そして最後のムーブが少し悪い。
2便目・・・またしても4~5でフォール・・・なんでやねん。
最後のムーブの再調整。

おいしいよのトライは、午前中から寒すぎてたぶん良いトライは出来ないだろうということで、陽が当たってきたタイミングで出しました。
おいしいよ組の人たちは、2~3便ぐらい出していたタイミング。
拝みからのピンチも良い感じでホールドできたんだけど、次のアンダー取りで今まで違うムーブで試して(前の人のムーブを真似した)落ちた。
なんでや・・・今まで一番、余裕があったのになぜ、ムーブを変えようとしたのか😇
またまたしょぼいトライになってしまった。
土曜日で登る予定だった、おいしいよ・・・はて・・・🙄

ビックモモをトライするリンリン。

自分は最後にビックモモの3便目。
あぶげなくRP。

リンリンも一緒にセッションした、アズニャンもRP。
小人も3便出すもRPならず。

身長が低い場合、出だしもそこそこ悪く、また3~4B目は170ぐらいの男性だと左上して登る感じだけど女性の場合は、ボルト沿い直登な感じでした。
5~終了点までは、男性、女性ともに足位置は違うけど、ほぼ同じムーブに。

ビックモモ、なかなか面白いルートでした!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください