【RP】アスリーツボディ7C+(御前岩)

2018/10/21(Sun)

御前岩
【エレファントロック東面】
『アスリーツボディ』(7c+)×(3便目)
『デカンテ』(6c+)×RP(通算2便目)
『アスリーツボディ』(7c+)××(5便目)

2018/10/22(Mon)
【エレファントロック東面】
『アスリーツボディ』(7c+)×××(8便目)

要注意!ムーブの記載あり


土曜日はクライマー友達の結婚式。
日曜日と月曜日に御前岩へ行ってきました。

日曜日は、AYAと。現地でお友達たくさんと。
この日は凄く天気が良くて気持ち良い岩場でしたが、日陰や夕方は少し肌寒くて、最終トライでは自分だけ焼き石をしたぐらい。

岩場に着くと今回のお目当てのアスリーツにはすでにヌンチャクが!
アップに1便出させて頂きました。前回、核心のヒントになった『おだんご』ホールド。
それを起点にムーブを作ろうと頑張りましたが・・・1便目では核心が抜けれず。

2便目を出す前に、ヒロボーさんが開拓した南面の一番左端のデカンテをトライしにいきました。
MOSトライは、、、まんまと核心の2~3B間でアウト・・・。足が見つけれなかった・・・弱い。
2便目できっちりとRPでした。
AYAも核心でポカミスを2回続けてやった後に4便目でRP。
AYAはこの日、宿題だったわがままボディもこの日の2便目、最終便でRP。前日の甲府幕でのクライミングで疲れている中、ナイストライだったぁ~💯

このほかにもタカピーさんのわがままボディRP、りえさんのAPAのRPなどなど~!

自分のアスリーツの2便目。
核心の練習2回目でついにリップの1手をとめて、そのままムーブを確認しながら初トップアウト!
このままRPしたい!と思ってトライした3便目だったけど、あと1手を出す手前の左手アンダーが上手く保持出来ずに距離が出ないなぁと思いつつ、ダメ元で右手を出すもやっぱり距離が出ずにフォール・・・。
RPならず~、決めたかったなぁ。

右手の人差し指に穴が開いて血が・・・。自分のムーブの場合、左手カンテから右手お団子ホールドを取りに行くんだけど、なかなか指に痛いホールドで穴が開いてしまった。。。

翌日は、カレー屋チームと来るために、アスリーツにヌンチャクを残置をして帰宅。


月曜日。仕事が順調&データ待ちのため、この日も御前岩。
ひーくん、けんけん、ノゾフィス、いーちゃんの5人で。
現地でもチラホラ。
ジム以外ではお会いしたことがなかった、石山パパさんにもお会いできました。
石山パパさんは、御前岩が閉鎖されたその時にちょうどいたそうです~。さすがレジェンド!

自分のアップ便、1便目。
アスリーツ。L字?のホールドを捉えるも右足が上がらずにアウト!
そこから何回もやるもL字ホールドが保持できないぞぉ。

2便目、午後。
日差しもちょうど隠れてるけど寒くも岩も冷たくもないコンディション。
今回は、L字のホールドも保持できて自分的な核心の右足もあがって、右手ガストン、左手アンダーからの1手!!
止まった~・・・けど不十分でパッツン。
足上げもできずに無念のフォール・・・やってしまった~。
敗因は、左手アンダーが昨日、トップアウトできたときよりもしっくりきていなかったためかな。
あとは右手を出す位置。
昨日のトライではリップの一番左端でも止まってから、足の入れ替えから諸々と動けたんだけど、一番良いのは、真ん中辺りみたい。
ここだと左手をマッチすることができるし、よりガバなので動くことができたのかも。
やってしまった1便。
しかも血が止まっていた右手の人差し指から再び流血。


応急処置で塗るバンドエイドをしての3便目に挑むも、一連の核心の左手カンテが滑っていて、お団子取りをするも不十分で左足があがらずにアウト・・・。
不完全燃焼でのトライが終わってしまった。

いーちゃんもあと少し。
ノゾフィスも1テン!やっぱり核心は一番楽な形になっていた。
自分とのムーブの違いは今のところ、一か所だけかな。
ただ見ていると自分的な一番つらい、カンテへの右足をあげる部分なんて、スッとあがってる。
来週の月曜日にRPするねぇ。
いーちゃんは、核心ムーブが自分たちとは全然違う。
見てるとかなりのパワームーブのように見えるけど、、、どうしても核心前の5B目をするところでちょっとずつよれてるみたい。
前日の甲府幕のクライミングのせいだったなら、次、フレッシュな時に登れそう。
ただし核心抜けた後もレストが苦手ないーちゃん、はたしてそのままRPできるか疑問。

けんけんも、あと少しで核心が抜けれそうなんだけどな。
ひーくんのキルフィンガーもあのキルフィンポケットが止まれば!ってところでRPならず。

次回は、きっちりと決めたい!
自分の場合は、左手カンテからの右手お団子ホールドを保持するときの保持感が良ければ、リップ取りまでのムーブはできそうなのでそこの一手をまずしっかりだなぁ。
そのためには、左手のカンテをしっかりピンチをして右手と同時に下引きからの右足の乗り込み!🙄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください