【RP】ケレンジ13A(城山)

2016/11/26(Sat)
城山

【チューブロック】
『ストーンフリー★』(5.10C) ○
『レインマン★』(5.10B) ○
『小春日和★★』(5.12A) ××(通算6便)

【二間バンド】
『ケレンジ★』(5.13A) ××(通算7便)

要注意!ムーブの記載あり

今シーズン、2回目の城山へ。
木曜日に甲府幕岩のゲートが閉まったということで、甲府幕岩からの転戦組や群馬クライマーなどなどで、大盛況なワイルドボア・チューブロックでした。
チューブロックには、一瞬、20人オーバーはいたんじゃなかろうか・・・。

自分たちは割と早めに到着したので、ストーンフリーでアップ兼ももちゃんのミウラー用のヌンチャクを上から掛けておりる。
小春日和もやりたかったので、レインマンを登ってから、上から小春日和のヌンチャクも掛けるアップ終了。

メインは、もちろん、ケレンジ。
この日は2便出しました。
2便目よりも1便目の方がパフォーマンスがよく、核心手前の3B目のクリップも綺麗に決まったんだけど、そこからの核心のところでアウト。
3回ぐらい練習をするも出来なかったので、核心はパスして、左手ポケット、右手スローパーから練習してみました。
左手ガバポケットへの1手は自分のリーチだと遠くはないんだけど、被ってるせいか距離感が分からなくなる時があって、この日も、一発で捉えることができず・・・
そのあとの大レストポイントは、やはり小レストをしてから、軽くランジをすることにしました。
大レストポイント・・・ヒール&トゥだと、去年の年末に鳳来のアプローチでねん挫したのが完治しておらず、関節が固いままなので、トゥがとても痛い・・・。
このレストは却下で、ふつうにレストをすることにします。
大レストからの数手のカチセクションは、この日はコンディションが良くて、一発で抜けることができ、テンションムーブとはいえ、かなりの余裕をもってこなすことができました。
足位置や手順もほぼ決まり、最終クリップもカチで出来るほど。

2便目は、小春日和をトライした後なのか、全然ダメでした。
出だしからムーブを間違えるし、3B目のクリップもできず、核心もこなせず・・・
カチセクションも一発で抜けれず(コンディションが若干悪くなり、よれもあり)。
ただカチセクションのムーブの練習をして1便目で抜けたのとは違うムーブを2種類試すことができました。
あとはヒデさんのムーブも試したいなぁ。
この中で繋げたときに一番、良いムーブを見つけないとなぁ。

核心のポケット取りから、右手スローパーからの左手ガバ取りがまだ1度も出来てないけど、他の部分は、できるようになってきたので、核心が万が一、うまくいったときに、冷静に対処できるようにトレーニングですかね~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください