花粉症で死んだ二子山

2023/3/11(Sat)
二子山
【祠】
『孫悟飯』(6b+)〇
【西岳/大テラス】
『Pleasure』(6b+?)×RP
『六尺ふんどし』(6c+)×RP
『スーパーダジヤン4P目』(6b+)MOS
『クプクプ』(7a+)×

2023/3/12(Sun)
【祠】
『鬼ヶ島』(7a+)アップで途中まで
【弓状】
『蛇の道は蛇』(7b)×RP
『おいしいよ』(12C)×
要注意!ムーブの記載あり

1月7-8日ぶりの二子でした。
R299や林道にももう雪や凍結もなくスタッドレスからサマータイヤに交換していきました。
金曜日の夜から前乗りです。

朝は岩場には9時過ぎぐらいに到着な感じ。
みんなの定番のアップは祠で・・・からの移動で今日は、ホンマとリンリンの3人でそれぞれの目標、宿題ルートがある本峰下部~大テラスに行きました。
この日は暖かい1日だったので中央稜マルチピッチのパーティーが4~5組、あがっていきました。

大テラスで睦の開拓の最初の1本のPleasureをMOSトライ。
ロクスノとかでは7aになっていたけど、6b+ぐらいとのこと。
はい・・・しっかりと核心で足はどこだー、手はどこだーってなってテンションしちゃいました。
なるほど・・・これかぁ。
ショートルートで垂壁だから割と悪い。
2便目でRP。ホンマやリンリンもRPで宿題回収。

Pleasureを登るホンマ
その後は『六尺ふんどし』『スーパーダジヤン4P目』『クプクプ』をトライ。
花粉症がやばくて。マスクを忘れてしまったので、くしゃみが止まらない・・・。
クプクプはめたくそ悪くて2B目で敗退しました・・・。

六尺ふんどしを登るホンマ
みんな2~3便でRP。

スーパーダジヤンの4P目をMOS。
これは6b+になっているけどその割には簡単に感じた。
Pleasureが6b+でスーパータジヤンは6bぐらいかな?
(ロクスノ91号で特集されているけど、それには10dと記載されていたので6b~+で順当か)

ホンマはSelfContorlをトライするつもりが、トライせず、リンリンもNeverMindをトライせず、この日は終了しました。
夜はみんなで春雷にてご飯。
昼間に盛大に吸い込んだ花粉のせいで夕方から本当にしんどかった。鼻水と目の腫れ、頭痛・・・。

いつもの春雷!
美味しかったけど花粉が辛過ぎた・・・😱
夜は、熊谷の睦の家にいってお泊りさせて貰ったけど、、、寝るのもつらくて、睡眠が浅かった~


日曜日、花粉症が酷かったので1人、帰宅しようかと思ったけど、少しだけでもと岩場へ。
なんだかんだで10時ぐらいに到着。
祠でアップをしてから、だいちゃん、かっちゃんと弓へ。
かっちゃんは、ペト、だいちゃんはおいしいよ。
自分は去年の宿題の蛇の道は蛇にヌンチャクが掛かっていたのでお借りして宿題回収作戦。
1便目は・・・自分的核心が終わりかけたのに、、指が開いてきてテンション・・・。
2便目でRP。このルート、ほぼレストができない6B+終了点のルートでクライミング時間は2分弱でした。

終了点直下の最後のムーブ。

おいしいよをトライする前のだいちゃん。
土曜日に3便だして、背中、腰に疲労があったらしくてこの日は2便のみ。

かっちゃんも3便、ペトを出して、ほぼムーブ解決。

土曜日よりは暑くなかった日曜日だけど・・・

最後に自分もおいしいよを1便だけトライをしました。
核心のラスト1手?は止まらなかったけど、保持感の悪さは分かったのでよし!🙄



少し早めの16時ぐらいに撤収したので・・・帰りに前から気になっていた秩父の『珍達そば』を食べにいきました。
18時前に着丼。

深谷ネギのブランドネギの1つの『土男ネギ』がふんだんに入っています。

麺は細麺。味は醤油味。

どこかで食べたことがある味、食感だなと考えたら、マルタイ棒ラーメンの味でした。
美味しくてスープも半分ぐらい飲んでしまった。

味噌珍達そばもあるので、またタイミングがあれば再訪します!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください