シリアル10D(二子山)

2013/4/13(Sat)
二子山
【祠】
『話がピーマン』(5.10A) MOS
『シリアル★★』(5.10D) OS
『アルケオロジー』(5.10B) MOS
『ラッキーキャット★★』(5.11B) ×(OSトライ)

【弓状】
『ホテル二子★★』(5.11C) ×(OSトライ、途中敗退)
『悪魔のエチュード★★★』(5.10A) ×(OSトライ)

朝5時半過ぎに出発、garuさんをピックアップをして、初の二子へ。

関越の渋滞が怖いので、中央道、圏央道を使って。
9時に駐車場についたけど、もう車はたくさん・・・。
やっぱり二子は、気合が違うようです。

アプローチは、短くて、良かったです。
まずは祠エリアで。
話がピーマン10A、シリアル10D、アルケオロジー10BをOS。
38043_1921530299_121large 38043_1921530298_59large 38043_1921530266_169large
話がピーマン     シリアル10D     ラッキーキャット11B

ラッキーキャット11BもOSトライしましたが、核心前でテンション・・。
核心よりも上部のスラブ?が怖いのと、ガバポケットが、指につきささり、それが痛い。
結局、4-5テンでトップアウト。
次やったら登れそうだったけど、弓状へ。
人がたくさん、H本さんやうっちーさん、ともちゃん、E藤さんやP2で見かける人も。

うっちーさんのおすすめで、ホテル二子11CをOSトライするも、全然できず・・。
トップアウトも出来ませんでした。
そして、悪魔のエチュード10AもMOSトライしましたが、上部で、無念のテンション。ヨレヨレでした。
38043_1921530264_247large
悪魔・・・この動きで、10Aですよ・・。

祠と弓状と同じグレード感じゃないです。
やばい。弓状は、かなり厳しい~。

しっかし、外岩強い人は、みんな凄い背筋してますね。
外岩で、被ったルートをやらないと、あんな身体にならないのかなぁ?
確かに、外岩で頑張ると、背筋と広背筋がかなり、張るから、成長するのかも?!

二子、城ヶ崎のシーサイドもそうですが、レベルが高過ぎて、行くのが億劫になりますが、、、そういって、行かないといつまで経っても、外岩で強くはなれないですよね。
傾斜になれたら、登れるようになるって、うっちーさんが言っていたけど、、、

38043_1921530261_101large
帰りは、安田屋で、わらじカツを食べました。
久しぶりのカツでしたが、美味しかった!!
帰りは、関越で帰宅。渋滞もほとんどなく、帰宅できました。

また二子に行きたいなぁ。
まずは祠の、ラッキーキャットや、鬼が島などのルートを登りたいです。
あとは、徐々に弓状にも慣れたいなぁ。

ゆきちゃんは、明日のP2のTSUNAMI11Dの本気トライが待ってるので、今日は、2本だけTRで。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください