モダンラブ12A(二子)4Days

2020/12/4(Fri)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ××(通算26便)

【弓状】
『モダンラブ』(5.12A)RP(通算9便)

要注意!ムーブの記載あり

金曜日も二子へ。
今回もツネオ、ayakoとケニーの4人です。
この日も快晴でポカポカ陽気で最後に出したモダンラブのトライも焼き石をせずに大丈夫でした。
念のためにマグマを入れていったけど。

現地ではここ最近の顔お馴染みさん。
平日なのにクライマーがたくさんなのはさすが二子!
唐任流れラインは平日でも5人ぐらいはいる状態🙄

自分のアップはいつも通り振り返るなで。
この日も核心の練習。
まだ決めきれない・・・。
前回、右足ヒールからの右手クロスでコルネの顎下を取りに行くムーブにしようか!と思ったけどやっぱり劇的にヒールからの動きが苦手でやめました。
ロストアローの大木くんと話をしたのだけど彼も自分と同じようなムーブだったらしい。
ありだな🤩

左手アンダークロスからの右手2度送りからを核心と考えると2年前も1度だけちゃんとできたことはあったけどその同じムーブは今回はできずにいる。
体重的には同じだけど筋肉量は確実に減っている😱


前回から宿題のモダンラブをトライすることにして、前回はRPならずでした。
今回は前回落ちた中間部のセクションを違うムーブでやることを決めてトライ。

2B目のクリップはOKでそのままカンテへ。
3B目をクリップをしてレスト。穴にヒール&トゥが効いて良い感じでレストができます。
その後、左手アンダーを保持をして4B目をクリップ。
そこから前回のムーブではそのまま上方へいってから左上にあがっていく(だいたいみているとこのムーブの人が多い)んだけど前回、(一度、シーサイドで見かけてる)ツヨツヨクライマーがOSトライでやっていたムーブをやってみる。
3B目からは棚の上を左上にあがっていく。かなり左の方(といってもルートから外れる訳ではない)にガバアンダーがあり、そこで5B目をクリップ。
そこから直登。あとのムーブは他の人と同じ感じ。
リーチがあればこのムーブが楽だった・・・。
(動画を見返したらリーチはあれば楽だけど、ホールドの候補もたくさんあるのでリーチがなくても楽にできそうです)
中間部でやるニーバーもする必要がないし、豚鼻を保持する必要もない・・・楽だぁ。
詳しくは動画をチェック!🙌

5年前に登れなかった課題だけど、2B目のクリップは簡単に感じました。
中間部核心部分は・・・より簡単なムーブで。

二子の宿題が1つ片付いたので良かった~🙌
※後から聞いた話だけど上記のムーブは限定でなしだそうです・・・。
棚を歩いたらダメという限定。
二子ではほとんど限定はないんだけどこれは限定だそうです。
うーん・・・ぶっちゃけて、これって簡単になっちゃうからの限定だと思うんだけど、これを限定するのは、ナンセンスだと個人的には思う。
ボルトから離れる訳でもないし、全然自然なムーブだと思うので。
使っても12Aはあるような気もする・・。使わなかったら12A以上になるかもしれないけど。
この限定は初登者の人が言っていたのか、途中から誰かが言い出したのかは分からないけども。


6B目、7B目をクリップした後、足ブラりん。
あとは終了点のみ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください