【RP】アレジオン 7b+(御前岩)

2017/12/17(Sun)

御前岩
【ドラゴンロック】
『アレジオン』( 7b+)×××(通算3便)

要注意!ムーブの記載あり

日曜日、近場にしよっかぁということで、城山に行かずに御前岩へ。
akikomwさんとU城さんと3人で。
岩場へは9時過ぎに到着。
土曜日は35人もの人がいたみたいだけどこの日は寒かったからか、15人ぐらいだったかな?

この日は、金曜日にU城さんが最後にOSトライをしたアレジオンをトライ。
ラインを改めて見るとすごく面白そうだったしU城さんのトライを見ても面白そうだったので。

ヌンチャクが掛ってないので、アップでヌン掛け・・・もちろん割り切りトライ。
1~2B目は下から掛けちゃいました・・・。
U城さんのトライを見ているとからFLトライですが、まぁ下からボロボロ。
岩が冷たいのは差し引いても、なかなか厳しかった~。
マスターだと4クリップ目が少ししんどそうに見えたけど自分のリーチだとそうでもなかった。
ただヌン掛けのためのムーブとクリップのためのムーブは足位置が少し変わってきそう。

5クリップ目をしてから少し戻ってレストができます。

5~6クリップ目がランナウトしていて、少し悪いムーブをこなして、6クリップ目。
7クリップ目までも少しランナウトをしているけど、ガバを繋いでいく感じなので問題なさそう。
7~終了点もムーブがあり、悪くて、U城さんのムーブも出来ず、自分のムーブでいこうとしたら、左手の浅い2本指ポケットで、少し筋を伸ばしてしまい、最終クリップまで行かずにロワーダウン。これが2便目で響くことに・・。

このルート、4~5クリップ目、5~6、7~終了点までちょこっとずつ悪いムーブが出てきますが、5、6、7クリップをした後に大レストが出来るので、しっかりとレストが出来れば、割と登りやすいのかもしれません。
—————————————
午後1時ぐらいの2便目。
最後のムーブが出来てないけど、RPを狙ってトライ。
陽が照っていて、1便目とは違ってそこそこ快適。
自分の前の便できんさんが素晴らしいトライでRP、12を200本達成のメモリアルルートになりました。
きんさんのムーブと1便目のムーブを取り入れて、順調に高度を稼いで、5クリップ目をしてからの小核心もギリギリこなして、レスト。
最終クリップをしてからも大レスト。
ここからはムーブが出来てない箇所だ。ここまできたら、登り切りたい・・・。
1便目でいこうとしたムーブは、結局、筋を痛めたムーブなのでそれは頭になく、U城さんやきんさんのリーチがない人用のムーブを選択して、動き出すも、、、やはり出来ずに無念のテンション。
結局、最初に自分がやったムーブで無理やり突破・・・。
160cmぐらいのリーチの人であれば、出来るムーブでした。これが一般的なムーブだろうなぁ。
ただし、左手ポケットが指が太いためか、2本を重ねて突っ込まないと入らない・・・。ポイントは、親指も使って、ピンチっぽくするところかな?
—————————————
午後3時半の3便目。よれはなくなったけど、日陰になり岩が冷たい。
RPをもちろん狙っていくけど、下部から乱れて、4クリップ目のクリップ、左足スタンスを見失い、てこずり、消耗。
なんとかクリップして左トラバースしようとするも、ここで無念のテンション。
うーん、、、惜しくもなんともない悲しいトライになってしまった・・・。

次、コンディションが良ければ登れるかなぁー。

2 Comments

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください