再びDWS@秋川

お盆休みです。
11日(山の日)~15日休みですが・・・台風も来ており、後半戦は雨予報
11日も前日予報だと東京、伊豆方面は曇り雨予報。
山梨、長野方面は晴れということで、甲府幕orカサメリor小川山へと行こうと朝6時に小人とさきこと待ち合わせをしたのだけど・・・すでに府中スマートICから大渋滞。
上野原に出るまでも2時間?!
日帰りだったので、これは、、、やめるかということ&東京方面の天気が回復したので先日行った秋川のDWSへ再び行ってきました。
中央道は事故もあったり等々、ずっと渋滞していたようです。
檜原村への下道はそれほど混んでなくて8時半には到着。
前回、檜原とうふ ちとせ屋で、卯の花ドーナツが買えなかったので今回は買いたいということでオープン9時半まで時間を潰してまずはちとせ屋に行ってきました。

9時半に行ったけど、すでに数人並んでいました~。
このお店の駐車場が3台、脇にある坂道にあがったところにあるんだけど、その先が観光スポットの払沢の滝の駐車場があり、さすがお盆休みの晴れの日ということで満車で混雑していました。


限定25丁のざる豆腐も2つ購入!
1つ626円。

卯の花ドーナツも揚げたてを5つ1パックのを購入しました。

とうふ屋で買い物をしてから、中山の滝へ戻り、前回止めさせて頂いた民家さんに再び、声を掛けて、を貰いました。
この日は前回よりも雲が多くて、太陽が隠れると少し肌寒い感じでしたが、水温はあまり低くなくて問題なく水遊びができました。

前回、撮り忘れた看板。
うんちくが書いてありました。


さきこさん。
前日、海だったようだけどこの日は川。
泳げないということでライフジャケット持参でした。


岩陰に隠れていたカジカカエル?
一旦、捕獲して観察しましたが、飼育できないので放流しました。


登れそうなラインをトライしたり・・・。

この日は少しだけ水の勢いがあり、前回よりもスタート地点に行くのも大変でした。
また曇りがちだったので、使うホールドが濡れると乾くのに少し時間がかかる印象で、なんとか再登はできましたが、、、テーピングをしてない左手首が痛くなってしまった。

一通り遊んでから、上流方面へ散策。


小さい滝があったり、ゲムロック(苔てました)を見たり・・・。


最後にまた戻ってきて、アメリカ淵のすぐ上流にあるボルダーもトライしました。


なかなか高さがあり、また深さは胸ぐらいしかないので一番上から落ちるのは怖い。
ガバがたくさんあるのでホールドが分かれば、簡単ではあるけども。


トップアウトをしてから裏から回り、少し下流の岩からクライムダウンをしました。
ずっと奥までいって、アメリカ淵の方から降りることも可能でした。


小人もトライするも、高さでビビり・・・未完


今回もちょっとソールに穴が空いてきているドラゴで。
クライミングシューズって凄い!
濡れててもちゃんとフリクションがある~。

15時前に終了をして帰宅しました。
帰りも渋滞はほぼなく1時間ちょっとでした。
夕方からみんなで明るいうちから飲み!

焼きトンを食べてからの、前から少し気になっていた酒屋横のバーへ。
La Cave B3


リーズナブルな価格だったけど、常連さん?がずっとタバコを吸っていて、タバコ臭くなってしまった。
美味しいワインを飲むのに、タバコかよ。
これが場末のバーか。

焼きトンを食べた、どすこい商店ですら、喫煙は外なのに

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください