見返り美人 7b+(御前岩)2Days

2022/2/23(Wed)

御前岩
【ドラゴンロック】
『見返り美人』(7b+)×RP(通算3便)


要注意!ムーブの記載あり
2022年、1回目の御前岩へ with 小人

夕方から用事があるために近場へ・・・候補としては暖かい湯河原、(少し暖かいかなという希望を持っての)御前岩でしたが、湯河原は快晴で梅祭りで祝日で!と混雑がやばそうだったのでやめて、御前岩にしました。
予想気温はそれほどでもないけど・・・着いてみたらそこそこに暖かくて行って良かったです。

7時半に出て9時半前に到着。
駐車場は流石にガラガラでした。

早上がりするために出やすい位置に停めました。
駐車場はアイスバーンが残っていました❄


岩場は午前中はエレファントロック東面は陽が当たっていてドラゴンロックは日陰。
午後はエレファントロックは日陰、ドラゴンロックは陽が当たっていました。

気温は5℃前後。


小人がまずアップでヌン掛け便の『わがままボディ』をMOSトライ。
核心手前でアウトで何回かやってトップアウト。

自分は、アップ便で去年の11月に濡れ濡れ状態で1便出した『見返り美人』のヌン掛け便。
ムーブは頭の中ではできているのであわよくば、そのままRPと思っていましたが・・・ビビりスイッチ発動で普通に2~3Bですぐテンション🙄
切り替えてムーブの確認便に徹しました。
懸念していた3B目のヌン掛けは前回作ったムーブより1手進んでの腰クリップになりました。
濡れていないとそんなに怖くない!🤩
4~5Bも自分のムーブだと少しだけ強度があるムーブ。
5~8Bもテンション入れながらホールドを確かめて(ほぼガバしかないんだけどヌンチャクが体の左側にあって体はカンテの右側に入っているため少し気持ちが悪い)、8~終了点の見返り落ちするセクションのムーブも確認してロワーダウン。


小人の『わがままボディ』の2便目。
相変わらず核心前後でもレストしまくりの登りだったけど核心はちゃんと1便目で作ったムーブをこなして問題なくRP。フレンチグレード更新!🙌


お昼ご飯を食べてから、14時半ぐらいに自分の2便目。



1Bのヌンチャクは前回、マスターでヌン掛けをしてクライムダウンができたのでプリクリで🆗
ヌンチャクが掛かっていると下から少し身体をあげるとクリップできるのでRPトライの時もクリップしてからリスタートしました。

下部核心の2~3Bも作ったムーブで問題なく、4~5Bも入念に足位置を決めていったので大丈夫。
5B目をクリップしてからめちゃくちゃレスト。
5~7B目までクリップしては、レストを繰り返して呼吸を整えました。
8B目のクリップをしてからは止まってのレストがしにくいので一気に駆け上る作戦です。
8~終了点も作ったムーブをおこしてRP。
最後、落ちなくて良かった🤩


時間はまだ少しあったので小人はキープフォレストをMOSして終了。
午後16時過ぎに御前岩を後にして18時ぐらいに登戸に戻ってこれました。

その後はP2で登っていた友達と登戸の元海で打ち上げ!🍻


『見返り美人』
下部はホールドが乏しくて3B目のクリップ辺りが核心。
リーチによって難しさはかなり変わりそうです。自分の身長、リーチだとムーブが決まれば割と簡単になりました。
4~5Bも自分の身長とリーチだと、少し頑張れば、カンテへ一気に飛ばせるために簡単なのかも?
リーチがないとかなり悪いホールドを繋いでいかないといけないかもしれない。
5~8Bまではこのグレードをトライする人であったら問題ないセクション。
ただし気持ち悪い。
8~終了点は使うホールドは白くなっているため明白だけどここもリーチによって難しさが変わるかもしれないです。

下部の核心をこなして、中間部はレスト、最後は駆け抜ける。
メリハリが効いたルートでした。
濡れていることが多いドラゴンロックでこのルートが一番、乾きにくいルートだと思うので良い時期にトライができれば楽しいルートだと思います🤩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください