【RP】錦ヶ浦12C(北川)

2015/10/1(Thu)
北川
『グリーン・オニオンヶ浦』推定(5.12A) ※錦ヶ浦の中間部から上のムーブ探り
『錦ヶ浦★★★』(5.12C) ×(2テンからのフォール、繋げて1便目)

要注意!ムーブの記載あり

今回は、初めてのパートナー、亀ちゃんと北川へ
午前9時に西吾野で待ち合わせをして北川へ。平日なのにもう1組パートナーがいました。

亀ちゃんは、初めての岩場なので、アップで5.7と5.8を登って貰って、自分は、グリーン・オニオンヶ浦で上部のムーブ探り。
前回、中間部は解決でルーフが未解決だったので、まずはルーフのムーブ探り。
ルーフにあるステーションを直登か、左回り(一番とんがってるところ)かで、ムーブを探ったけど、手数は多くなってデッドっぽくなるけど、自分的には直登ムーブで解決。
余力があれば、気合でいけるかなぁと。
このムーブは前回も作ったムーブだけど、前回は、よれだったのか、同じムーブでもトップアウトできなかったもの。今回はトップアウトできたので、とりあえずこのムーブで繋げることに。
ロワーダウンをして、るんるんパートのヌンチャク掛けも終了。

午後1時過ぎに繋げての初めての錦ヶ浦のトライ。
問題は、まずは、ルンルンの核心パート。ここは先週、RPできたムーブと同じだけど、一発でいけた!
5ピン目のクリップポイントの左アンダーが濡れてた・・・けど、なんとかクリップして、6クリップ目をクリップをしたら大レスト・・・というところでえ、先ほどの濡れた左手が悪さをして、保持が怪しくなり、、、なんと落ちてはいけない箇所で落ちてしまった~・・・。
5ピン目をクリップしたときに、もしかしたらこのままいけるのでは?とよぎったのもつかの間。
おまけに、左肩が、バキバキバキ!と、音を立てて、痛めてしまった~。
ま、自分がRPしたときのムーブだったんだけど、左足のスメア(押し出し)をしてなかったため、距離が遠くなってしまったが故のフォール。
ここはもっと丁寧にいかないとダメだな(ムーブはその後、作りました)。
左肩が痛いまま、繋げていく。ただ、どうしても痛い。
10クリップ目で、我慢せずに、テンション。2テンでも良いかなぁと思ったけど、のっこしムーブができず、フォールで、そのままロワーダウン

左肩が痛いので、、、回収しました。
うーん、これって、また登れるタイミングを逸したのかもしれない。
ただあのまま繋げていっても、登れたかどうかは、未知数。
ルンルンのパートが終わったら、大レストポイントは3箇所もあるので、最後は声を出して、気合でいかないとダメってのは分かっているので、不完全燃焼で、しかも怪我のおまけ付きなんて、目もあてられない。

次は、いつ北川来れるかなぁ。
左肩が治っていれば、次はRPできそうだけどなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください