【未】イエロークラッシュ12A(小川山)

2012/9/29(Sat)
小川山
【マラ岩】
『川上小唄★★』(5.8) ○
『レギュラー★★』(5.10C) ○
『愛情物語』(5.8) TR
『イエロークラッシュ★★★』(5.12A) ××(外岩の初12トライ!3クリップ以上いけず )
『彩花★?』(5.10D) ×(FLトライ、4テンぐらい)

金曜日の夜10時に、しおちゃんをピックアップして、O山くんのうちへ。
いでっちと4人で、一路、小川山へ。

いでっちが運転してくれたー、サンキューです。

夜中2時前に到着車(セダン)

一杯飲んでから、自分は、車中泊眠い(睡眠)

朝8時にマラ岩・妹岩へ出発!快晴!!晴れ
38043_1787836885_36large
渡渉も問題なく指でOK

今回は、イエロークラッシュをトライする予定で。
外岩の初12を初トライ!

38043_1787836882_47large
まずは、川上小唄とレギュラーでアップ。
レギュラーは、2週間前にOSしたばっかりで、不安だったけど、今回は、アップトライなので、気軽に取り付けました。
ビレイヤーは、あやちゃん(イエロークラッシュをトライ中)のお連れの女性の方にして頂きました。
ありがとうございましたるんるん
外岩で、しかも、初めての人にビレイをお願いをするのもどうかと思ったんだけど、あやちゃんは、少しだけ認識があるし、あやちゃんがビレイをお願いをするぐらいだから、問題ないだろうという判断でした。

で、結果は、○。再登できました。これならアップルートになりますね。
というか、イエローやるなら、これぐらいやイレギュラーぐらい、さっくりと登らないと話にならないですよね~あせあせ(飛び散る汗)

2本登ってから、イエロークラッシュへ。
イエロークラッシュは、パン2の常連さんがいて、そこは、もはやパン2でした。
U野さんがぬんがけをしてくれたということで、さっそく、いでっちがトライ!

38043_1787836878_136large
そしたら、この日の1便目で、さっくりとRP!
まさか1便目でRPするとは思っていなかったから、動画も撮ってなかったよ・・・。
いでっちのマル秘のノートは凄かったなぁ~。
自分の場合、連続で通えば、頭の中にムーブは残るけど、例えば、1年後は?と言われると、覚えてないだろうから、メモは必須ですねぴかぴか(新しい)

自分の初12トライは、、、
5クリップあるところ、3クリップで終了でした。
もう指が痛くて痛くて、、、
両手の人差し指の指皮、1皮剥けました冷や汗
核心は、4~5クリップのところらしい。
そこまでいけなくて悔しいなぁ。
あ、OSトライしていません、、、限界グレードが11Cなので、OSトライをしたら・・・。
まぁしてもしなくても一緒だったのかもしれけど、、、

2便目も、同じ部分でテンション。どうしても、次のクリップへ行くまでのムーブができない。
キョンを使うみたいなんだけど、キョンをしたら、腿裏がつりそうになりましたげっそり

トップアウトは出来なかったので、えらそうなことはいえないけど、絶望感はなかったなぁー。
この岩に慣れたら、いけそうな気がしましたわーい(嬉しい顔)

38043_1787836818_24large
orifuくんは、気合いのRP!わーい(嬉しい顔)

その後、彩花10Dをトライをするも、こちらも、FLできず・・・。
外岩特有の難しさを実感。いでっちは、OS・・。のってるね!

夜は、akikomwさんのサムゲタン、O山くんの、海鮮チゲ鍋、orifuくんパーティーのすき焼き!
たけさん、たける、6トンのCELLパーティーのサラダバーとかなり充実した晩御飯になりました!

38043_1787836822_189large
焚火は最高!わーい(嬉しい顔)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください