レギュラー10C(小川山)

2012/9/15(Sat)
小川山
【マラ岩】
『川上小唄★★』(5.8) 再登
『卒業試験★★』(5.10B) RP(2年半ぶり、通算4便(TR1便含む)
『センター試験』(5.8) 再登
『レギュラー★★』(5.10C) OS(何気にOSグレード更新!)
『ジャックと豆の木★★』(5.10B/C) TR(初クラック!、テン山でトップアウト)


金曜日の夜中1時ぐらいに出て、3時半ぐらいに小川山に到着。
下の駐車場にギリで止めれました。そこで一旦、仮眠眠い(睡眠)
流れ星が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

小川山では、マラ岩でした。
もう2年ぶりだし、アプローチもままならないので、G藤さんとA山さんと一緒に4人で。
※小川山でのちゃんとしたクライミングも、ほぼ2年ぶりかなー。

マラ岩、意外と近かったです。アプローチは、もう大丈夫かな?

Yちゃんと2人で、川上小唄を。
先客がいたため、30分ぐらい待ったのかな?
まずは、Yちゃんがオンサイトトライ!
このルートは、1-2Pが核心だと思う。そこで時間がかかったけど、無事にOS!
凄いと思うよわーい(嬉しい顔)

次に、自分がトライ。2年前よりは楽に登れるようになっていました!

そのあとは、Yちゃんの卒業試験10BのMOS!
しかも初めてのマスター。
核心部分は、うまくいけたけど、水平クラックが取れずに、、、テンション・・。
ほんとおしかった。
その後2Tでトップアウト。凄い!俺が2年前にやったときは、トップアウトできなかったもん。

そのあと、自分がトライ!2年越しで卒業できました!良かったーわーい(嬉しい顔)

そして、隣のセンター試験を2人で登ってから、Yちゃんの2便目。
核心手前で、OSの時にできていた足を忘れたのか、、、最初から若干の緊張があったためか、2-3Pの間で、両足がふいすべりして、大フォール。頭から落ちちゃいましたげっそり
幸い、怪我はなかったけど、精神的ダメージが大きくて、外岩恐怖になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、ようやく外岩が楽しくなってきたかな?というタイミングだったので、かなり残念。

その後、レギュラーをOSトライしました。こちらも無事にオンサイト!

次に届け手のひらをやろうとしたんだけど、Aさんが、ジャックと豆の木をやるということで、便乗をしてTRでやらせて貰いました。
自分は、気合いで、まぁTRなので、かなり時間かけて、トップアウトできました。
初クラックだけど、頑張れたかな?!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください