わがままボディ7a(御前岩)

2017/12/9(Sat)

御前岩
【ドラゴンロック】
『ドラゴンホール』(6B)MOS

【エレファントロック東面】
『ハートブレイク』(6B+)OS

【エレファントロック南面】
『なめなめくじ』(6C+)OS
『息子の名は友希』(6B)FL

【エレファントロック東面】
『わがままボディ』(7a)×(MOSトライ)

【ドラゴンロック】
『ジャガークロス』(6C+)×(FLトライ)

要注意!ムーブの記載あり

先週の土曜日に城山で経度のギックリをやってしまって、ジム練は、レスト。
かなり良くなったけども城山のアプローチとケレンジトライは厳しいと判断して、土曜日は再公開になった奥多摩の御前岩にakikomwさんと行ってきました。
現地では知り合いがたくさん。
久しぶりに安間くんにも会えて話できたので良かったなぁ。プロジェクトラインの本気トライも見れてラッキーでした。

ドラゴンホール、ハートブレイク、なめなめくじ、息子の名は友希をOS、FLした後にエレファントロックに戻ってきて、ハートブレイクの左横のわがままボディ7aをマスターでトライ。
迷いつつも、順調に高度をあげていって、中間部少し上。一番、被ってる箇所で、次のハンガーが見えない・・・。
幸い、レストポイントだったので、入念にレストをして、ホールドを探して、ムーブを組み立てようとするも、乗越した先が見えないため、ホールドが分からない。どこでクリップするんだろう?
少しランナウトもしてるし・・・。何回かいったりきたりして、こうなったらと決めたムーブで行くも手詰まり・・・。
テンションしちゃいました。
テンションした後に、なんとか次のハンガーにヌンチャクを掛けて、クリップするも、テンション・・・。
悪い・・・。
核心は、顕著で、一番被った部分でした。
ハンガーを結ぶ直線を右回りではなく、左回りにいって、クリップをしてから、右にトラバースという感じです。
ここが極端に悪くて、そこが終わったら、レストポイントがいくつも出てきて、レストができます。
そこから2クリップして、終了点かな?
分かってしまえば・・・だけど、核心部分のヌン掛けは少しだけ疲れます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください