奥多摩は魔女 7a(御前岩)

2018/5/27(Sun)

御前岩
【エレファントロック南面】
『もえぎ』(6C)MOS
『バイオニックソルジャー亀』(6C)×RP(MOSトライからの2便目)
『奥多摩は魔女★★』(7a)×RP(OSトライからの2便目)

【ドラゴンロック】
『キープフォレスト』(6b)MOS

【エレファントロック東面】
『ハートブレイク★★』(6C+)○

要注意!ムーブの記載あり


一ヵ月ぶりの御前岩へ。
5月2日に鳳来のひょうたんの岩場で朝一でぎっくり腰をやって、ちょっと復活して5月19日に会津田島。
20日の日曜日の夕方P2でなんでもないところで、キョンで腰を捻ったら、またプチ再発。
浜崎さんに診て貰ったり、その週は1日も登らずに、近場なら大丈夫かなと思って、御前岩にしました。

7時に待ち合わせしてから9時前に到着。
マス釣り場の駐車場も使えるようです。クライミングセンターの駐車場にもあと4台ほど空きがある状態で止めることができました。
一時期の混雑もシーズン終わりが近づいてきているのかそれほど混んでない状況でした。

今日は腰の様子見ということで軽めのグレードのをやろうということで、南面へ。
午前中は涼しいですね。
もえぎ。こちらは6b→6cへとグレードアップしたルートです。
いーちゃんとオブザべ・・・してたら、WASABIと間違えてた、、、危ない(笑)

もえぎをMOSトライでアップ。最後だけが少しだけバランシーだったけど、大丈夫でした。
隣の蕎麦太郎も6B+→6Cにグレードアップしていますが、蕎麦太郎の方が悪く感じました。

そのあともアップで、バイオニックソルジャー亀をトライ。OSできずに2便でゲット。
腰に悪い。

本命?の奥多摩は魔女をOSトライ。ヌンチャクはお借りしました。
上部は良く分からないのでそこまでいって考えることにしましたが、、、
2~3クリップの前半の核心でホールディングをミスってアホなテンション。
いやいや、そこはオブザべ通りアンダーで取らないと。なんて普通に上から持っちゃったんだろう。

核心は4クリップした後の4~5でした。
何回も何回もやってなんか無理やり感のあるムーブを作ってトップアウト。
はたしてこれで良いのかなぁという感じ。

2便目。順調にこなして核心へ。さっき作ったムーブ。
若干、左手首に負担が大きい、手に足で右足をあげたので、腰にも悪いけど、ムーブをおこせてRP。
うーん・・・。

写真は奥多摩は魔女をトライするむーちゃん。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください