リハビリクライミング?(甲府幕)

2022/6/19(Sun)
甲府幕岩
【豊穣の森】
『エキセントリック・ヨシコ』(5.10A)MOS
『アイソメトリックス』(5.10C)MOS
『わささび』(5.10B)MOS
『ジベリングス★★★』(5.11D)×(通算3便)

要注意!ムーブの記載あり

日曜日、ランボーとひーこ、みーすけの4人で甲府幕岩へ
が、みーすけをピックアップすると二日酔いで気持ち悪い🤮と。
とりあえず向かう。8時半過ぎに到着。駐車場はまだ大丈夫だったけどこの後、続々と車が・・・。
タイミングが良かったみたい。
みーすけは全然復活しないので車に置いて岩場へ。
結局、みーすけはこの日は復活せずに一日車で待機でした😂

自分は月曜日にさらに痛めた左肘のテニス肘をかばってこの日はみこすり半劇場はトライせず。
付近のまだトライをしていなかった10台のルートを3つトライしました。
エキセントリック・ヨシコはトポでは10Cになっていたけど岩場の取り付きには赤文字で10aとなっていた。
トライをしてみると10Cはないかな。
上半分が苔ワールドだったけど使うスタンス、ホールドには苔はなく問題なし。

アイソメトリックスもトライ。10C。簡単ではなかった。
ムーブが分かれば簡単かな?
わささびもトライ。2B目のクリップに悩む。

その後は、ジベリングスをトライ。
前回、コンディションが悪かったので少しブランクがあったけど、そこは何とか通過。
あと1手?3手?で核心を抜けれたのにフォールしてしまった。
今回はカチのフリクションも良かったです。
うーん、RPしたかった・・・。
左肘はトライ中は痛くなかったんだけど、一度、フォールした後は少し痛みが出てきて・・・アドレナリンかな?🙄


ひーひのみこすり半劇場のトライ。
1便目は核心前半でアウト。
2便目もちょうど太陽が当たっていて右手ガスが抜けてフォール。
3便目、太陽が陰って、危ういところもあったけど最終局面まで繋がったけど、最後の1手を出す手前の両手が滑って手が出ずにフォール。
惜しかった・・・。😱

まだ時間はあったんだけど15時ぐらいから雨が降り出して15時20分ぐらいにはそこそこ本格的に降り出したので撤収しました。

帰りは中央道がかなり渋滞していたので談合坂SAで降りて、そこから下道で帰宅。
新しい道も覚えて回避ルートの選択肢が増えた~🤩


最近は韮崎ICを使っているのでハイジの村を通ります。
その対面ぐらいにブルーベリーやさくらんぼ狩りができる場所があり、ブルーベリーアイスを購入しました。
あっさりで美味しかった~


帰りの車もまだまだ気持ち悪そうなみーすけでした。
こんなこともあるのね・・・😓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください