【未】サーカスライト12D(城ヶ崎)

2020/2/10(Mon)
城ケ崎シーサイド
『海賊フック★』(5.10B)〇
『サーカスライト』(5.12D)××(通算2便)

2020/2/11(Thu)
城ケ崎シーサイド
『タイトボーイ★』(5.10D)〇
『トムボーイ★』(5.10C)〇
『アイロンヘッド★★★』(5.12A)×(再登トライ)

要注意!ムーブの記載あり


シーサイドへのモチベーションがあまりないままシーサイドへ。
さいとーさん、けんけん、なべさんの4人。帰りは勲も入れての5人。

この日は月曜日。平日なので人は少なめ。
ということでサーカスライトを触ってみました。
サーカスは登っているのでライト部分の、核心ですね。スプラッシュの最後の核心でもあります。

アップで海賊フックを。

珍しく動画を撮って貰った・・・
というか盗撮(笑)

欽ちゃんみたい🙄




サーカスライトの1便目。核心部分の練習がメイン。の前にスタートです・・・。
意外と強度が高いスタート。
サーカスの時とピエロの時はフットをちゃんと使ってスタートをしていましたが、この日、できず・・・。


スプラッシュ組はみんな地ジャンスタート。
自分の身長でもできるのはできるんだろうけど、取り先が棚ガバ(少しだけスローピー?)。
ガラスの左手首にはあまり良くないのです😱
今回はやってみた。飛ぼう飛ぼうとして何度も躊躇をしてジャンプしてみた。
2回やって2回とも成功はしたけど、2回目の時には左手首が痛くなってしまった😓


肝心のトライ内容はサーカス前半のルーフの中から出てくるところでテンション。
ムーブ強度は高くはないけど勇気がいるムーブ。
そこからの1本指(指が細い人は2本指)ポケットトラバースは大丈夫。
ここから2クリップをしてからライトの核心に入っていくんだけど、2回のトライでは解決せずでした・・。
ここは人によっては虎の核心(中間部のカチセクション)よりも悪いらしい😓
それならかなりのトライをしないとムーブができなさそうですね。


勲のスプラッシュ。
垂壁に出る部分の1手を変更をして精度をあげてきている。

サーカスライトの核心は、よれてないければほぼ100パーセントかも?

RPも近い。




ロッシーは、火曜日の2便目であと1手のところまできた~。
ただペコマがその次の1手(ガバ)取りで何回も落ちているから、厳密にはあと2手。

垂壁部分は初めて繋がったけど安定してた~。




ケンケンのアイロン。
月曜日は、パン2とエアーダンス(1Day)をRP。
火曜日はアイロンヘッドでヘトヘトになってた。




さいとーさんのエアーダンス。
ずっとFLを温めてきてたけど・・・最初の核心の右手取りでフォール・・。
2便目でRP。



ゆっきーの虎!RP!安定してた~!
初13でグレード更新!🙌




火曜日はエンクラモード。
アイロンヘッドを再登トライをしたけど全然ダメでした~😅

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください