キルフィンガー 7c(御前岩)3Days

2018/8/20(Mon)

御前岩
【ドラゴンロック】
『キープフォレスト』(6b)アップ便
『キルフィンガー』(7c)×RP(通算6便目)

【エレファントロック東面】
『ドクターメイジ』(8a)×(FLトライ、核心手前まで)

要注意!ムーブの記載あり


一か月ぶりに御前岩。
現地で、はまちゃんとM谷さんと待ち合わせ。シバサンタや徳永さんたちも。
今日は6人でした。
土日とも気温がグッと下がってコンディションが良かったという御前岩。
自分は土日は用事と仕事をしていたので月曜日に行ってきました。

10時過ぎに岩場に到着をして、アップでキープフォレスト。
上までいって、右にトラバースをしてキルフィンガーのヌンチャクをセット。
基本23㎝のヌンチャクです。
全部で6B+終了点ですが、6B目だけは23㎝の方が良く(アンダーレストからクリップができるのとカラビナが岩壁から垂れる)他は17㎝で大丈夫だと思います。

アップ後の1便目。
4B目のクリップから核心が始まるんだけど、うまくキルフィン部分のポケットに指を指すことができなくフォール。2テンでトップアウト。
最後は左カンテではなくアンダーを取りにいくことにしました。

2便目。
遠い右カチからのキルフィン部分・・・小指側から小指と薬指、できれば中指も入れたいところだけど、なんでか薬指だけの1本指になってしまった。
そのまま、右足を1つあげて、左足をあげれば、アンダー地帯のガバなんで、もげそうになりつつ、1本指ポケット(しかも薬指)でムーブを起こして、なんとかアンダー地帯へ。
動画を見るとここらへん、アタフタしてました(笑)。


予期せず、1本指になってしまった・・・。


アンダー地帯ではやはり?足のサイズが合わずにニーバーができず、普通にレスト。
1分ぐらいかな。そこから9手で終了点クリップホールドへ。


最後アンダー取りが一発ではまらず、何回か持ち直して、マッチしてから、左手ガバへ。
何とか耐えてRPできました

本日は、今までの3日間の中で一番、状態が良かった!

最後にヌンチャクがかかっていたドクターメイジをFLトライ。
3テンぐらいで核心のところまでいって、核心は解決せずに終了~。暑かった~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください