【RP】キルフィンガー 7c(御前岩)

2018/7/9(Mon)

御前岩
【ドラゴンロック】
『キルフィンガー』(7c)××(OSトライからの通算2便)

要注意!ムーブの記載あり


月曜日、カレー屋チームと御前岩。
曇り予報でしたが、昼過ぎからポツポツときて、15時前にはザーザーッと降り、アスリーツ、ハーケンクロイツ、WENDE組以外は撤収したのでした。。。

現地には9時半過ぎに到着。
岩場に10時ぐらいに到着。

岩場の途中に・・・尻尾を震わせてる蛇がいました。マムシ??シマヘビ??
先日の御前岩では、大きな鹿がいました。やっぱり奥多摩!色々な動物がいますね。


何をやろうかなぁと・・・バテレも気になるが、キルフィンガーも気になる。
さいとーさんがキルフィンをやるということで自分もとりあえずキルフィンガー!
左隣のルートから上までいって、上からヌン掛けして貰って、OSトライ!
はい。核心の手前でもうアウト(笑)
そこから自分的な核心になったキルフィンガーされるポケットの処理から、アンダー部分が全くできない。
ポケットに指がうまく入らなくて、入っても、悶絶級の痛さ
何度やってもできないのでムーブの途中からスタートで、やっとこさ、ルーフ下のアンダーまで。
そこから左にトラバースしていく部分を練習。
ここもアドバイスを貰いながらムーブを作って、左のガバへ一手・・・
そこから数手で終了点クリップが出来るんだけど、疲れて、フォールで終了。

なんとなく全貌はつかめたけど、キルフィン部分の処理は未解決。

休んで2便目。この便で良い感じに持っていきたいけど、、、
核心入る前の5クリップ目、ホールドが少し滑っていて、スタンスも少し濡れていて、怖くてクリップできず~。
その後、キルフィン部分を何回かやるもやっぱりできず・・・。
30分ぐらい粘ったけどアウトで、さいとーさんと交代。

さいとーさんも、5クリップ目がアウトだったけど、そのあとのキルフィン部分は解決?したようで、2テンでトップアウト。
回収になりました。
回収した直後に雨が強くなってきて撤収モード。
回収しておいて良かったねぇ~。

キルフィン部分以外は、なんとか押し切れそうなんで、キルフィン部分のムーブをどうにかしないとなぁ。
指が細い人ならあまり痛くなくここは通過できるそうで・・・。
ルーフ下もニーバーが決まれば、そこそこレストが出来るので、あとは数手、押し切るだけ!なんだけどなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください