【未】二人はひとつ 12BC(鳳来)

2019/12/8(Sun)
【烏帽子岩】
『新穴男★』(5.12A)×RP(通算7便)
『二人はひとつ★★★』(5.12BC)×(通算1便)

要注意!ムーブの記載あり



3週連続で土日で鳳来でした。
今回も勲、さいとーさん、ダーファーの4人で🚙
今週は朝の渋滞を避けて6時に出発。そのためか渋滞に巻き込まれずに済みました。

土日とも烏帽子岩。
※烏帽子岩へのアプローチはこちらのエントリーを参照
※今回はFIXロープを張ったりと色々と工作をしてきました。
さいとーさんは土曜日に『品行方正』をRP🙌
日曜日はエンクラでパラダイスへ。
ダーファーにとってはひょうたんが初鳳来だったのでパラダイスもまたお初のエリア👌

日曜日に新穴男をRPしたあとに・・・穴男をトライしようかと悩みましたが二人はひとつというさらに左のルートにトライをしました。

スタートはみんな同じで3B目までは共通です。
4B目から左にトラバースをしていき、4~5B目は『エルドラド12CD』と共通でそこから直登気味に行くのが『二人はひとつ』。
さらに左にトラバースをしてそこから直登していくのが『エルドラド』です。
終了点は共通でその1つしたの最終クリップも同じです。
その下は近いところに2つボルトがありますが、『二人はひとつ』のボルトが腐っているので『エルドラド』のボルトにクリップする方が良いのかもしれません。。。

二人はひとつは全部で9B+終了点です。
核心は・・・4~6B目だと思います。
特に4~5B目が未解決です。手も悪くて足も5B目付近のホールドを取りに行くときに悪い!😱
6~7B目に行くための数手も少し悪い~。
7B目にクリップしたらあとはレストをちょいちょい挟んでいけば大丈夫そうです。
8~9の部分も若干悪い~😔

エルドラドと二人はひとつで、8B目が凄く近くてここは共通ボルトで共通ムーブで良かったんじゃないかなぁと思うけどエルドラドの方から行くとさらに悪いのかな??🤔

とりあえずトライをしましたが、下のムーブが確定できたら良いんだけどなぁ。
トラバース部分だから落ちると怖い~😱

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください