2024年登り始め(城山)


2024/1/3(Wed)
城山
【チューブロック】
『生と死の分岐点』(5.12B) ×
『ストーンフリー』(5.10C)〇
『白壁の微瑕』(5.12BC)×(通算1便)

『リキッドフィンガー』をトライするハラケン


要注意!ムーブの記載あり

2024年の初登りは年末に続いて城山でした。
P2スタッフのハラケンと日本リード代表のなっちゃんも。
ハラケンとは過去に御前岩に一緒に行ったことがあるんだけど、なっちゃんとはお初。
なっちゃんはそもそもコンペティターで、外岩はほぼ行ってない感じ(だけど、先日、2DayでパチンコゲームをRP)。

まずはアップでストーンフリー。
自分はテンテンで生と死の分岐点のヌンチャクを掛けて、今日は白壁をトライをしようと思って、上からヌンチャク掛け。
ハラケンとなっちゃんが、生と死の分岐点をさらりとFL。
ハラケンはOSかな?
前日の雨で少し湿っていたにも関わらず、バッファーがある強いクライマーには関係ないらしくて、2人とも簡単にアップ。
特になっちゃんは、151㎝の身長なんだけど、足が軟体動物みたいにあがる、あがる・・・余裕で生と死をFLしていました。

ハラケンの生と死のトライ。
岩のコンディションはあまり良い状態ではなかったけど、危なげなくOS。
強い。

なっちゃんはさらに、さらりとFL。
武器は保持力と柔軟性。
その後、2人は白壁のトライ。
ハラケンはOSトライで、ルーフから出るところで、ムーブがイマイチ、しっくりこずに、無念のフォール。
その後はさほど難しい感じではなくTO。
なっちゃんはFLトライで、やはりルーフの出るところで苦戦したけど、なんとか凌いで、ルーフから出た後は簡単に登っていって、FL。
強いなぁ~。

ハラケンの白壁のトライ。
ルーフの中に入り込んでしまって、背中が折れそうになっていた・・・。

なっちゃんのポコチンのトライ。
OSトライは傾斜に入ってからのところで、アウトだったけど、その後は簡単に上部にいっていた。
自分も過去にトライをしたことがあるけど、遠いなー、意外とホールド悪いなーっていう印象しかなくて、さすがのなっちゃんでも遠い距離に苦労するかな?と思って見ていたけど・・・遠いところは、手に足ヒールなどで足をあげいっていたのでどこも遠いところはなさそうに登っていた・・。

手はほとんどガバなんだろうなぁ

ポコチンは、2便でRPしたとのことで、その後、リキフィンもムーブを全部ばらせたみたい。強過ぎるでしょうーー

ハラケンも1便目でリキフィンのムーブはばらせたとのことで、2便目からRP態勢だったみたいだけど、惜しくもこの日のRPはなしでした。
自分の白壁のトライは、散々で・・・まずルーフから出るところで、やはりムーブが分からずにアウト。
その後フェイスに入ってからも身体が重た過ぎて、全然できずに終了・・・。

なんの成果もなかったけど、ハラケンとなっちゃんのクライミングが見れて良かったなぁ~
帰りも渋滞もなく帰れて良かった~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください