2021/1/3-4 シーサイド&アストロドーム(城ヶ崎)

2021/1/3(Sun)
城ケ崎シーサイド
『海賊フック★』(5.10B)〇
『トムボーイ』(5.10C)〇
『風に吹かれて★★★』(5.11A)〇
『チェシャネコ』(5.10D)〇
『タイトボーイ』(5.10D)〇
『ピーターパン』(5.10B)〇
『ルーズガール』(5.10D)〇
『ホワイトシャーク』(5.11C)〇

2021/1/4(Mon)
城ケ崎アストロドーム
『サムライ』(5.13B)×(FLトライ)

要注意!ムーブの記載あり
1月3-4でシーサイド&アストロドームに行ってきました。
2台体制!🚙🚙

初日はシーサイドでダイエットクライミングをしました。
10本登る予定が・・・8本で時間切れでした。
残念。
11Cまでだけど全部ノーフォールでFIN!🙌


ツネオの100LのBDのザック。
禰豆子が入っているんでは?というぐらい重くてでかい!


チャン河合のサザンクロス。
惜しくもRPならず。


泊まりはいつもの別荘。
8人で新年会!🍴🍻


翌日はロッシーと2人でアストロドーム。
2日に勲がサムライトライ中に太腿裏を肉離れをおこしたことで緊急離脱。
ロッシーに付き合って興味もあったサムライをやりにいきました。

浮山駐車場B。
A駐車場は満車だったのでこちらに。


久しぶりのアストロ!
自分たちも合わせて2組4人でした。

途中でアリエッティが敵情(ロッシー)視察に来たけど🖐


マリオネットをトライしている時にもサムライのラインはボーッと見たことはあるけどしっかりとラインとして見たらえらい被ってる!


アップでロッシーがヌン掛け便。
途中3~4まではヌンチャクにセルフを取って掛けれるけどそれ以降はムーブを起こさないとヌン掛けができず。
ロッシーはだいたいのムーブがすでにできているので問題なく。
ボルトは少し錆び気味でまた残置ビナもいくつかゲートがあかなく放置されている・・・。

全部で7本+終了点。
1B目はプリクリが無難。
自分のFLトライ。
1~3B目が一番、ムーブ強度があって、また左手首が痛くなるガストンもあり2回やったけど2B目のクリップホールドまでムーブができなかった。
ロッシーに言われるがままに、そこは端折って、2~3B目の練習もするもここが一番強度があり、ここも出来なかった。
右足ヒールをするパートがあるんだけど勲とアリエッティはここで負傷したみたい。

3B目をクリップしたらそこで右足ニーバーがガッツリと効く場所がありそのままの体勢で4B目をクリップできてレスト。
ニーバーパッドがないと突き刺さって痛いらいし・・のでニーバーパッドを付けてのトライ。
なるほど全然痛くない🙄

4~5B目もちゃんとムーブがあり、少しでも油断をすると足ブラになってフォールしてしまう。
5B目をクリップ出来たらいよいよ核心突入。
ここはリーチがないとえらく難しくなるし、リーチがそこそこあるとそんなに強度はなくなり出だし1~3Bの方が強度はあるぐらい。
ただしリーチがないとランジになってしまい、鯉のぼり状態になるらしい・・・この傾斜でそれはたぶん耐えれないなぁ😱
自分やロッシー、勲は、リーチがある方なので足は切れずにムーブを起こすことができてそこからトゥフックを駆使して6B目のクリップ。
自分は核心ムーブは2回目でできたけど6B目までは行けず。
3回目のトライで足ブラになってしまって右手首を痛めてしまった・・・😓
昔、青葉の小さな林をトライしている時に右手首を痛めたのと同じ状態・・・
すぐにトライをやめてロワーダウン。
自分は1便出して終わってしまった~。

6~7Bは、ロッシーや勲の解析によって少し左回りでいかないとちょっとできないということで少し左回り。
直登できればより良いんだろうけど、かなり厳しいみたい。
7B目が最終クリップでそこから4手ぐらいで終了点。
6~7~終了点までは11Cぐらいみたいだけど、よれていれば落ちれるな・・足も良いところにあまりないとのこと。


ビレイヤー視点。


ロッシーの本気トライ1便目は核心の1手が止まらずにフォール。
止まっていればRPもあったかも?
ただし本人曰く上部でたぶん落ちるとのことでした。持久力が問題🤔

3便目はヨレてて3B目の手前でテンションでした。
やはりここが一番強度が高いらしい。


自分は残念ながら右手首を負傷。
まぁ1便目でほとんどのムーブを端折ったトライだったけどなんとなーく分かりました。

体重軽くしてやっていれば、登れるかもね?!な印象でした。
内容はなかなか色々なムーブが出てきて楽しかったのでまた右手首が治ったらリベンジしたいかも!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください