不完全燃焼な祠(二子)

2022/4/30(Sat)
二子山
【祠】
『鬼ごろし』(7c+)×(通算9便)
『セダン』(7b)×(通算1便)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日に日帰りで二子の祠へ。
with ランボー&akikomwさん

自分は最近、左腕の上腕の外側の筋肉が痛いことがあったのだけど前日のP2のトライで痛みが酷くなり、登れたら良いなぁという感じでいってきました。

この日は関西からの遠征組で賑わっておりいつもの祠メンバーはちらほら、という感じ。
雨の影響はオーマイゴッドより左はまぁ今まで通りで、オーマイゴッドより右もほぼ変わりなくトライするのに問題はない感じでした。

きだっちの神様トライの1便目は核心でアウトだったけどそのまま上まで確かめに。
自分の鬼ごろしは、ヌンチャクの持ち主のSuzueさんが前日に遂にRPしたということで、自分のヌンチャク、終了点、3&4Bを残して回収されていたのでまずはヌン掛けをと、取り付いたんだけど1~2Bのムーブを起こした時に左腕に激痛が走ったため、テンションをしてそのままロワーダウンをしました。
ちょうどガストンな向きに激痛が走るみたいで・・・。
ヌンチャクは結局、アリエッティがアップで掛けてくれてそのまま残置になりました。
こいつも、登れるかどうか分からないけど、後日に回収しないと。
(ムーブは忘れることはないから、この春のトライじゃなくても良い気もするので)

akikomwさんもアップで色々と触って、神様をトライしていた。
面白いと感じたそうで後日にRPを狙いたいとのこと。
akikomwさんならあと1日あれば、登れそう。

自分は、鬼ごろしの3手ぐらいで終わったトライだと悲しすぎるので、ヌンチャクが掛かっていて、トライに問題がなさそうな『セダン』をトライすることに。
きだっちも以前、トライをしていて指が痛いんだもん!といっていた短いボルダリーなルート。
この日もヌンチャクの持ち主さんと+2名がトライをしてました。

OSトライ。
取り付いてみるとそこそこの傾斜。
1~2B目もそこそこ悪かった。左腕は下引きのホールドだったので大丈夫。

3B目を掛けたらレスト。
4B目を掛けても傾斜がないのでレストできます。
4~5~終了点が核心。
きょわい・・・😱

4~5の乗越しからいきなり悪くなる。
すぐにテンション。
色々と見てみるとああ、あの悪いのでいくのか~ってなり、3回ぐらいムーブをおこして結局、TOできずにロワーダウン。


ドガバアンダーから最初の1手が割と良くてその後の1~2手が悪い!


ヌンチャクの持ち主さんは最後ぐらいのトライで気合のデッド、デッドからの最後、足を見失って終了点クリップするのに手間取ってたけどRP!
二子で初めての7B!ということで感極まって号泣していました。
クライミングって本当に良いなぁ😊


きだっての神様はこの日の2便目?
下部の核心を抜けたらあとはしっかりと落ち着いて、中間部の嫌らしいポイントもちゃんと抜けて最終レストポイントから終了点までも落ち着いてRP!

いつもの奮闘した声も出ず🙄


akikomwさん。
やっぱりうまいなー。


レジェンド、アリエッティ。
自分が岩場を後にした後に業師をRPしたらしい。
それまでの便は核心の初手の1手でずっと落ちていたんだけど・・・。


Nagoyaさん
GWは10連休で二子合宿とのこと。


Yukiちゃん。
弓が滝なので祠や西岳方面で登るとのこと。
11連休?!


自分は結局1.1便を出したぐらいで終わりました。
まぁセダンが1トライできたので良かったかなーー、ってもっと早めの時間からセダンをやっていたら1Dayできたかもしれないけど😔

泊まりの予定だったけど日曜日がえらい寒い予報&午後から雨で防寒具を持っていかなかったので日帰りになりましたとさ・・・😭

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください