【RP】左上がりのダンディ12A(鳳来)

2018/6/2(Sat)
鳳来
【河原エリア】
『アフター ザ レイン★』(5.12A) ×××××××(通算7便)

2018/6/3(Sun)
【ひょうたん岩】
『左上がりのダンディ★★』(5.12A) ×××(通算8便)

要注意!ムーブの記載あり




今週末は一ヵ月ぶりの鳳来!
ラッキーと2人で。
土曜日は久しぶりに鬼へあがって、久しぶりの人たちと会えました。
行きは52分。帰りは46分。

土曜日のご飯は、定番のやま正で、ラッキーとヒラヒラさんと3人で。

↑やま正の鶏カツ定食990円。2人で行った時は唐揚げとシェアするのがお勧め!

ご飯を食べてから東栄温泉入ってから生ビールを飲んで、とうえい健康の館で1泊。

↑お風呂あがりの生ビールは最高ですね!とうえい健康の館で泊まるときは定番ムーブ!

日曜日はひょうたんの予定だったので朝はゆっくりしちゃいました。

ラッキーに下の駐車場に車を置いてきて貰って、ひょうたんへ。10分のアプローチはやっぱり楽ちん。そしてもちろん貸切です(笑)

5.8を登って、そこから右にトラバースをして上から左上がりのヌンチャクを掛けながら、ブラッシングとホールドの確認。
コンディションは良かったです。

ラッキーは、前回来た時のリベンジでセーラームーンのトライ。
思い出し+ヌン掛け便の前に自分が1便目を出させて貰いました。

本来の2B目のクリップにクリップをして少しクライムダウンをして息を整えてからムーブを起こしていき、3B目のクリップは余裕があったのか前回作ったクリップムーブではない、いーちゃんがやっていたムーブでクリップができて、そこから数手をこなして、4B目のクリップをしてレスト。
予想外にここまで順調だったので登れるのでは?と意識したら心臓バクバク(笑)
昨日の3便目と同じ現象が・・・。前回(5月1日)の3便目の方がはるかに落ち着いてたのになぁ。

そこから数手トラバースして核心の右手ポケット(第1関節入るぐらいの2本指、わちゃわちゃ)をホールディングするも、しっくりこず、次の遠い左手ガストンを捉えることができず、フォール。
何回も練習するも、しっくりこない。おかしいなぁ~。
5B目のクリップもできずにロワーダウン。

ラッキーのセーラー1便目、ヌン掛け便。

2便目。またまた核心のポケットがしっくりこず、そのまま左手2本指ガスに手を出すもしっくりこず、足が上がらずにフォール。
あれれ?

ラッキーのセーラー2便目、核心の1手が止まらずアウト。
自分の最終便の前にラッキーが3便目。良い感じだったけどやっぱり核心でアウト。

自分の3便目。時間的に回収便。
やっぱり核心の右手が微妙な感じで次の遠い左手ガスをデッドで出すも同じように足が上がらず。
そこからのリップまでの4手も悪いので少しだけムーブを変更。
まぁキーはいかに右手2本指ポケットが持てるかなんだけど・・・。
次の左手2本指ガス、次の右手2本指ガスも悪くそれらを保持してからの足上げが厳しい。
核心の最初の1手の右手2本指ポケットは、親指をうまく意識できないとダメでワイド気味に持つよりも若干狭めたピンチ持ちをすると良いみたい。
ただ親指側がスッキリとしているのでコンディションが良くないと持てないかも。

またまた宿題回収できず。
難しいけどなかなか良いルート!って思えれるぐらい恐怖心はなくなってきたかも。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください