【RP】卒業12B(鳳来)

2015/5/16(Sat)
鳳来
【鬼石】
『卒業★★』(5.12B) ×(7便目、アップ便でぬんちゃく掛け、ムーブ確認)
『卒業★★』(5.12B) ×(8便目、核心でフォール)
『卒業★★』(5.12B) ×(9便目、核心でフォール)
『卒業★★』(5.12B) ×(10便目、核心でフォール)

2日連続で外岩。
あいにくの雨予報だったけど、金曜日の良い流れのままRPを目指して鳳来へ
朝5時16分にMくんをピックアップ。
今日は、akikomwさんとMくん(外岩3回目)の3人で。
8時前に駐車場へ到着。
雨なのに数台の車が、顔見知りがたくさん。ちょっとのんびりしてから、アプローチ開始。
岩場に着くころには、雨はあがっていました。
卒業のラインも、猫杓のラインも大丈夫でした。

アップで卒業をぬんちゃく掛けとムーブ確認。

RPトライ。通算8便目。
初めて、ガバアンダーが繋げて取れた!これが取れたら、もうPRできたと思ったんだけど・・・
※そこからあと3手でガバ。
ガバ取りの右手が、うまく保持できなく、苦し紛れにデッド(ちゃんと保持できていれば、足は残る)して、身体が壁から離れるも左手がガバにかかるも、保持しきれず、フォール・・・
悲しい・・・。

9便目も10便目も同じ状況でした。
繋げたら、右手がうまく保持できないのか、岩の状態が悪い(雨のため、若干、フリクションが悪いみたい)から、ダメなのかが分からず、終了でした・・・。
2日連続での12BのRPは、出来ませんでした・・・。

かなり落ち込みながら帰宅・・・19時に岩場を出て、21時半に帰宅。相変わらず、早いけど、眠たかった~。

次は、行けるとしたら、5月30日かな?
来週の土曜日は、瑞牆ボルダー!

akikomwさんは、着実と猫杓を攻略しつつあるようです。自分も早く触りたいんだけどなぁ~。
Mくんは、インドアでは12Aを登ってるけど、岩場はやっぱり勝手が違うようで・・・入門RPならず。
難しいよね~。
現地では、ひらひらさんにお世話になりました~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください