【RP】レインマン 12B(鳳来)

2019/11/24(Sun)
【パラダイスロック】
『花鳥山水★★』(5.11B) ×(MOSトライ)
『彼方へ★★★』(5.12A)××××(通算4便)
『レインマン★★』(5.12B)×(FLトライ)
『花鳥山水★★』(5.11B) ×(2便目)

2019/11/30(Sat)
【パラダイスロック】
『彼方へ★★★』(5.12A)×RP(通算6便目)
『レインマン★★』(5.12B)××(通算3便)

要注意!ムーブの記載あり



先週に引き続いて土日で鳳来でした。
今回は、勲、さいとーさん、ダーファーの4人で🚙
さいとーさんとダーファーは、ひょうたん岩。
自分と勲はパラダイスへ。
今回も事故渋滞のせいで岩場についたのが12時ぐらいになってしまった・・・😰

先週よりはグっと肌寒くなっていました😔
先週はTシャツで大丈夫でしたがこの日はTシャツと薄手の長袖を着てのクライミング。

彼方へをRPしてから勲がトライ中のレインマンに参戦しました。
レインマンは先週の日曜日の夕方にトライをして核心中の左手スローパーが悪過ぎて封印をしようかなと思ったルートでしたが・・・🙄
この日は寒くて湿度が低かったおかげでその左手スローパーが普通に持てて、ムーブを構築ができました。
1便目でムーブを作って、この日の2便目でRPトライでしたが、核心部分の右手デッド出しが出ずにテンション~・・・あーあ。出さずに終わってしまった😱
結局、この日はこのトライで終了でした。

勲も4便ぐらい出したけど、左手人差し指を流血したこともあって、結局あと1歩のところでRPならず。
ただ怪我の功名でよりよいムーブが作れていたので次はサクとRPだろうけど、パラダイスに来るのはいつになるやら・・・。😱
自分もムーブはできたのでたぶんコンディションが良ければRPできそう!だけどこれに固執しないで他のルートをやりたいかなぁ~。

パラダイスは鳳来のエリアの中でも初心者にも優しいエリアなので岩場初心者と来たときにまたトライをしようかな!🤔


今の時期だと17時ぐらいでこんな状態です。
アプローチもあまり良くないので16時半ぐらいには下山開始が良いですね。
もちろんヘッドランプは必須です!🙌

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください