FANTASISTA CLIMBING ” Daily pants – A “

海外ツアー、外、P2で一緒に登ったりするクライミング友達のayakoが立ち上げたブランド『FANTASISTA CLIMBING』のクライミングパンツを購入しました。

クライミングパンツは海外通販する度に購入をしているので新品のストックはめちゃくちゃあるのですが😅、これからの暑い夏にピッタリそうだったので購入しました🙌

ayakoは大手アパレルメーカーでパタンナーとして働いていたので腕は確か!
購入をしたのは、” Daily pants – A “の色はブラックです。
詳しいスペック等はHPを見て貰うことにして・・・
特徴の1つとして「ストレッチギャバ COOLMAX®ファブリック」というハイテク素材を使っている点だと思います。
初めて聞きました。

・ストレッチ性、
・吸水速乾性、
・通気性、
・UVカット、
・透け防止効果、

上記特徴があるみたいで、P2で履きましたがクライミングをするにあたって何のストレスもなく動けました💯
少し暑い日でしが、汗でべたつくこともなくてこれからの暑い夏、特に熱がこもりやすいジムには最適なアイテムだと思いました。


身長171、体重62。
ウエストはアークテリクスのハーネス『シークエンス』でXSで一番キツイ位置ぐらい。

これでサイズはMで少しウエストが余るぐらいです。
調整ストラップもついているので問題はないです。



履いた感じのシルエットは少しボルダラー寄りですがルートクライマーが履いても問題なしですね。



これぐらいの丈のものは、MEのパンツを何着が持っていますが、それよりも足上げでひっかりはありません。

今のところ、色は『Daily pants – A』でカーキと黒、『Daily pants – B』でネイビーですが、派手目な色も欲しいところ・・・。

現在は、ハーフパンツを制作中とのこと。




正直なところ、値段が少し高いかな?と思ったけど、素材や日本の縫製工場(石川県)の職人の手で、一本一本丁寧に縫製しているということで、しょうがないかな。
ただ物は本当に良いと思うのでみなさんもとりあえず1本どうでしょうか?!🤩
P2の人だと素材感等、確認して購入できるかも?


2年前の御前岩。
ayakoとユージさん。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください