【RP】サーカス12C(城ヶ崎)
2017/1/14(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『チャシャネコ★★』(5.10D)〇
『サーカス★★★★』(5.12C) ××(通算5便)
2017/1/15(Sun)
【サンセット】
『風に吹かれて★★★』(5.11A)△(途中まで)
『サーカス★★★★』(5.12C) ××(通算7便)
要注意!ムーブの記載あり
大寒波がやってくる!そんな土日にシーサイド。
今回は、ピロリんが急遽、風邪ということで、いーちゃん、ロッシ―、むーちゃんの4人でいってきました。
現地では多数のお友達~。
寒いかな?と思ったけど、風もそんなになくて、暖かい1日でした。
アップは、チャシャネコをやりましたが、このルートはやっぱり怖い・・・。
その後にサーカスを2便。
核心までは問題なく通過するも、核心が出来ません・・・。
長ヌンを掴んで、とりあえず上部のお触り・・・できませんでした~。
核心抜けた後は、スパッとした垂壁。遠い、バランシー、細かい~。
核心は、まだ1度も成功してないけど、クロスを取りにいくところまでは出来て、キーポイントはその時の重心の位置(右足は、スタンスが決まっており、左足をスメアしていたところよりも、低くもっていくと重心が下がる)でした。
楽にクロスが出ました。
その日の夜は、別荘にて、城山から来た、をっち、はらぼう、シーサイドで一緒だった、アーヤとガルさんも入れての宴会。
下衆い話で盛り上がりました。
日曜日は、7時起き。
色々と片付けて岩場には9時ぐらいかな?
寒い寒いと思っていたけど、土曜日よりも暖かく、シーサイドは大盛況。
パン2と虎のラインは、18人?待ちというジムでもなかなかない、盛況ぶり。
だーふぁーは、土曜日にRP、たーちゃんも日曜日にRPと、めでたい!
自分はアップで風を核心を抜けたところまで。
これで十分です。
サーカス、この日の一便目。
岩が冷たいので昨日から焼き石をしてからのトライが続いています。
いや、本当に焼き石なかったら、まともに戦えないです。
核心部分のポケット取りで、まずテンション・・・。
2回目の核心ムーブ。ポケット取りにいく1つ前の動作の足の位置を確認して、ポケットを取りにいって、クロスムーブを起こすも、出来ず。
もう1度、トライ。ポケットが上手くもてないなら、、、今まで2本指でやっていたけど、中指一本指に変更してみた。指一本なら、奥までがっちり入る・・・。
それでクロスをしてから、右足と左足を入れ替えて、右足はスメアをして、ガバへ・・・。ようやく出来ました~。長かった~。
キーポイントは、ポケットを取るときに、1本指でやることでした。
ピロリんとロッシ―は、自分やいーちゃんよりも指が細いみたいで、2本指でガッツリ入るみたい。
自分やいーちゃんは、太いから、第2関節まで入れようとすると、1本指でした。
スタックしたら、確実にパキるか、指残置だろうなぁ。
そこから上部も1クリップ、できたんだけど、その後も、リーチが必要で、トップアウトならず・・・
ムーブが固まらずでした。
順番待ちもあるので、30分ちょっとでロワーダウンです。
核心前の小レストポイント。
2便目。
繋げて初めて、核心がこなせて、レスト。
レスト位置は、2箇所あるんだけど、下のレストポイントでは、3シェイクぐらいで、上のレストポイントでは、もう少し長くのレスト。
核心後の遠い左手。ここはリーチがないとかなり厳しい。
垂壁部分に入っていって、まずは1つクリップできて、少しレスト。
そこから、これからはムーブがまだ決まってない部分だったけど、かなり粘って、左手の悪いスローパーまでいって、そこから、足を入れ替えるところで、すんでのところで、無念のフォール。
めっちゃ悔しかったなぁ~。
ここでフォールしてなかったら、ブランクセクションながらも、気合でなんとかしていたかもしれない。ここで決めておかないとダメだったかも。
テンションしてから、ムーブの構築。なんとか、パッツンパッツンムーブの構築をしたけど、繋げてできるんだろうか・・・。
垂壁で壁が若干寝ているから、フォールした部分の足の入れ替えが成功したら、落ちることはないとは思うんだけど・・・。
自分のムーブは、左手スローパーを右手でも持ってのマッチでした。
下足のまま。パッツンパッツン。
鬼門は、左手スローパーと右手のガバの状態(パッツンパッツン)での、左足と右足の入れ替えですね。これができたら、登れる!と、来週末、頑張る~。
最終クリップから、終了点までも、ガバガバながらも、凄くランナウトをしているから、ホールドを確認できてよかった。
レストできるポイントは無数にあるので、落ち着けば問題ないんだけど(逆に落ちたらヤバイ)。
終了点は、ビナが4枚スリングにかかっていたけど、1枚しか生きておらず・・・自分のマムートのワイヤーゲートをとりあえず置いておきました。