【RP】サーカス12C(城ヶ崎)

2017/1/12(Thu)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ルーズガール★★』(5.10D)×
『サーカス★★★★』(5.12C) ××(通算3便)

要注意!ムーブの記載あり

平日切符を使ってシーサイドへ。
ピロりんといーちゃんと。
岩場は他には1パーティーとほぼ貸切。風が強くて寒かった。。。

虎の穴をプチ封印した後、ピロりんたちがサーカスを始めたので、自分もやってみることに。
サーカスは、先シーズンの3月15日に初トライをしているんだけど、状態も悪かったし等々で、出だしが出来ずにすぐにトライをやめて課題(笑)。

ヌン掛けは、いーちゃん。核心の手前までで。
自分はアップでルーズガールをやったけど、核心終わった後のクリップホールドが滑っており、びびって、ヌンチャクをつかんでしまった(笑)

それから、サーカスの1便目。
出だしが、少し悪い。
大きく分けて、2パターン。地ジャンで1クリップ目の上のガバを左手で取りに行く方法。
深い足を左足でのって、振りで大ガバの左下のカチガバを経由してから、大ガバを右手で持ち、マッチをしてから、上に上がる方法。
地ジャンが出来るなら、こっちの方が省エネだと思われる・・・。
何回か地ジャンを試そうと思うけど、そんなにめちゃくちゃ遠い訳でもないのに、発射が出来ない・・・。
一度やればどんなもんか分かるから飛んでみーって言われるも、出来ずに、もう1つのパターンも、左手のデッド気味になるので、左手首ヶ怖くて出来ず、結局、ここはパスをして上の方へ。
ルーフ下のカチゾーン。滑ってました・・・。
怖い怖い。サーカスは、朝から昼にかけては、コンディションが良くないみたい。
テンテンで、核心のあのクロスムーブのところまでいくもクロスもできずにロワーダウン。

この日の2便目。
スタートは、地ジャンじゃなくて、振りでのスタート。今度は、カチのコンディションが良くて、普通にスタートできたぁ~。
そして、怖いのは、2~3クリップ目。
さっきは、滑っていて、抜けたホールドがあるところ、、、今度は、乾いていて、それでも慎重にムーブをおこして、3クリップ目をクリップ。
そこからルーフ下のトラバースセクション。
ここは、2人のムーブを観察していたし、1便目で下足きれず(それでもパツパツ)にいけることが分かっていたから、頑張って、トラバース出口まで。
核心のところで、アウトだったけど、そこまでは繋がった~。嬉しい。
ただ結局、核心のクロスムーブができずに終了~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください