【未】ジベリングス11D(甲府幕岩)

2017/11/27(Mon)

甲府幕岩
【豊饒の森】
『シリコロカムイ』(5.10D)×(OSトライ)
『ナイトミュージック』(5.12A)OS(OSグレード更新!
『ジベリングス★★★』(5.11D) ×(OSトライ)

要注意!ムーブの記載あり

仕事が順調だったので、友達のアラポテトのトライを見に、3日連続で外岩でした。
甲府幕岩は去年の11月23日に行ったっきりなので1年ぶりです。
サイトーさんといーちゃんと3人。
岩場には、他には2パーティー4人でした。

自分もアラポテトを触ってみようかなぁと思っていましたが、、、結局、触らず、サイトーさんといーちゃんのトライを見ていました。
初めてちゃんと見たけど、悪いホールディングの連続でレストも出来ない、、、これは大変だぁという印象。
だけどそれほど長くはないので、ムーブがこなれたら、ノーレスト派の自分に合ってるのかもしれない(笑)
次の春シーズンにチャンスがあればトライをしてみようかな。
——————————-
ナイトミュージックをOSした後に、何をしようかなぁと・・・その隣のジベリングスをトライすることに。
こちら3つ★じゃないですか!!

オブザベをすると、核心は、3~4B目だなと簡単に想像がつく・・・。
1B目はナイトミュージックと同じ。これまた高い。今回はヌンチャクが掛ってないので、MOSトライだ!
でも安全第一で、プリクリはしなかったけど、1B目のヌンチャクだけ下から掛けちゃいました。

2B目まではナイトミュージックのホールドも使いますが、2B目から左に出る。3クリップ目がマスターだと悪い・・・。
悪いけど持てた右カチを持ってなんとかクリップ。そこから粘るも、次に取りに行くべくホールドを発見出来ずにテンション。
そこから5回ぐらい探るも、結局、次の最終クリップまでムーブが繋がらず、ロワーダウン。

本日はこれにて閉店です。
ムーブが分かれば、登りやすいかもしれないんだけど、、、悪いホールドが連続しますね~。
次回は上からヌンチャクかけて、トライしよっと(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください