元気です!(甲府幕)

2022/10/22(Sat)-23(Sun)
甲府幕岩

⬅『開拓万事塞翁が馬』をRPするかっちゃん

土日で単独で甲府幕岩。
現地でP2友達のだいちゃん、かっちゃん、あいちゃんと合流。

駐車場には8時ぐらいに到着でまだまだ停めれる感じでこの土日は先週に比べて人が少なかった印象。
小川山や瑞牆方面がシーズンなのでそちらに流れたのかもしれませんね。
駐車場でお久しぶりに会った山梨クライマーのS村さんとお会いしてブログが更新されないから、怪我でもしてるんじゃないかと心配をしていたと・・・。
ありがたいことです🤩
自分はブログが公開できないだけで何とか元気に毎週末に外岩に行っています!🙌

まずはかっちゃんがアップでヌン掛けをするということで『開拓万事塞翁が馬』へ。
とりあえずムーブは出来ているということでアップでRP狙いなよということでStart。
下部4B目まではガバが続くルートでアップにも最適に見える。
4~6B目が核心らしいけど、淀みなくムーブを起こしていってそのままRP。
アップでRP、すばらしい~💯
テンションかけたら、自分もトライをしようと思っていたんだけどRPしたのでそのまま回収して貰った。

かっちゃんはその後、左隣りのヒーリングリッジをトライしていた。
あいちゃんも『開拓万事塞翁が馬』をトライでこの日の3便目でRP。
だいちゃんは火曜日からずっと外岩だったらしくて疲れていたけど鉄の爪などをトライしていた。


⬅『ヒーリングリッジ』をトライするかっちゃん


⬅かっちゃんとあいちゃんの競演!

この土日は少し寒い予報だったので前日に作った弁当をバーナーで温めれるようにダイソーでメスティンを買って持ってきました。

温かいご飯はやっぱり良いですね😊

土曜日は曇りがちでコンディションもそこそこ良かったと思います。

この日も宿は調布市の保養施設。
今月27日~2023年3月末まで改修工事で使えなくなってしまいます。

岩場までは40~50分ぐらいかかるけど、安いし近くには食べるところやコンビニもあって便利な保養施設。
改修された来年以降も使わせて頂きます!


夜はみんなで飲み会!🍻


ようやくだいぶ前に買ってあったこれをみんなで遊べました!
これは本当に楽しい。酔ってからの方がより楽しいです🤩

日曜日は少し晴れててエリアによっては暑かったみたいです。
12月のゲートが閉まるまでもうあまり日にちがない・・・焦りますね。
それまではとりあえずは甲府幕に通う予定です🚙

帰りの中央道が半端ない渋滞だったので勝沼IC~都留ICまで行ってそこから、道志を使うルートで帰宅しました。
最終的には相模原市内に入って、R16~R57~(肉のハナマサ鶴川店)~R3で帰宅です。
相模原に入るまでのプロセスがいつもと違うのですがもしかしたらこちらの方が早いかもしれない。
山道の車線も広いかな?!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください