【RP】ブレイクポイント11D(城ヶ崎)

2019/1/19(Sat)
城ケ崎シーサイド
『トムボーイ』(5.10D)○
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×(通算59便)
『ブレイクポイント★』(5.11D)××(通算3便)

要注意!ムーブの記載あり

日帰りでシーサイド。
おけいちゃんといーちゃんと3人で。
ロッシーは安定の寝坊で残置🚗

渋滞もなく2時間半でシーサイド。帰りも渋滞もなく2時間半で帰宅できました🤩
いつもこうだと良いんだけどなぁ~。

アップでトムボーイをやってから、一便だけシンデレラ。
出だしの新しいムーブを試すも、できそうでできなかった・・・。
クロスの精度もいまいち。。。トラバースは途中からOKで、チリコン核心はテンションを掛けて後だけど1発でクリア。ただもうちょっと精度をあげていきたいなぁ😰

そのあとは最近、流行のブレイクポイントをトライ。
これは先シーズン、OSトライをしたけど途中から上に行けずにど敗退したルート。
先週にゆいかちゃんやさっちんがRPしていて、みんな12はあるねぇとのコメント。
最初の核心はパン1からの分岐をして右上にあがるところなんだけど、それよりも悪いのがルーフを越える部分。
コブさんは先週、ここで2便とも撃沈しているところ。

自分はまずはパン1からの分岐のムーブを解決しないと。。。ということでトライをしました。
その前にパン1との共通部分の2~3B目のところでまたもやテンション・・・。
分岐のところでは何回も何回もテンションをしてようやく自分のリーチを生かした強引?なムーブに。
コブさんもたぶん同じようなムーブ。
さっちんとゆいかちゃんは細かい足を綺麗に繋いでいたけど、、、女性だと細かい足を繋ぐしかないかも?

そのあとのルーフの乗越し部分のムーブが・・・悪い!核心の1手、左手を出せば、あとは落ち着けばほぼほぼ終わる1手を出すところの右手のホールディングが悪い。
何回かやってみてとりあえずトップアウト。
最終クリップしてから、終了点まではかなりランナウトするけど落ち着いていけば、棚ガバホールドがたくさんあってまず落ちないかな。
落ちることを想像するとめちゃくちゃ怖いですけど。

なんとかトップアウトをして全ムーブを解決?してからの最終RP便トライ。
分岐までのムーブと分岐してからの次までのクリップまでをなんとかこなして、大レスト。
エアダンスの終了点のところまで身体を出せば、ほぼほぼ回復できます。
そこからあと2クリップで最終クリップ。
ルーフの出口にあるクリップもホールドが少し悪くてきつい。
これをこなしてからの自分の手数で4手核心が終わるんだけど・・・さっき作ったムーブをこなそうとして悪い右手の1手(これも悪い)を出すも保持しきれずにフォール・・・。😱

そこから再度、ムーブを作り直して、これしかないかな?というムーブを作るもやっぱり普通に悪い。
ゆいかちゃん曰く、フレンチグレードで7B+・・・妙にしっくりくるグレードだ。

今日のRPはなかったものの、次はRPしたい🙌
とってもお買い損な11Dだけど・・・内容としては面白いかもしれない。
パン1よりは難しいと思います。
ただパン1も、核心が終わって、ルーフの上に出てから終了点までは小悪いムーブが続いて落ちれるからそれはそれで難しいかもしれないです。


この日は、ラッキーが1便目で虎をRP!💯

TKDがパン2をOSした後にサザンもこの日の2便目で危なげなくRP。
出だしのムーブも、クロスも難なくこなすんだよなぁ。強い。
サザンをRPした後にロワーダウンをしてTR状態でシンデレラのトラバース、自分のムーブを教えてたら、一発でこなしていた・・。
そのあとのシンデレラの通しのトライ。一発でトラバースをクリア。
そのあとのチリコンの核心で落ちたけど、、、強過ぎなんですが~。たぶん日曜日にはRPするな。
シンデレラを片手便数で登れるなんて・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください