あと少し続くよ二子山

2023/4/16(Sun)
【2段岩壁】
【弓状】
『ノースマウンテン』(12A)×
『SVP』(12B)×(通算8便)
『ホテル二子』(11C)×
『穴のムジナ』(12C)×
要注意!ムーブの記載あり

日曜日に二子。
土曜日は雨だったけど普通に登れたらしいけどのんびりレストしました。
ツネオと小人とS本さんと4人で。オール下道で行ったけど府中本町6時~3時間弱で駐車場。
今日は車も少なくて岩場も少なくてシーズンの終わりを感じる(もしくは前日の雨の影響を考えて来なかったのかもしれない)

アップでノースのヌンチャク架け替え。
アップでノースを軽々登るクライマーはもうルーチンなんだろうけど自分的にはまぁ、難しい😱

SVPは本日はヌンチャクの持ち主のS藤さんと自分1人。
自分は1日1便と決めて4~5B目が出来なかったらロワーダウンと決めてトライする。
今回もここはこなせず・・・こんな確率が悪いのであれば、やはりムーブ変更する必要があるのかも🙄
左手首が火曜日と比較して少し痛くなってしまった。

S藤さんは毎トライ、ここはすんなりこなして上部のあと1~2手でヨレ落ちしたり、気持ちがうわずって落ちてたいたけど、この日の4便目で見事にRP!
リラックスして登ってるように見えたので力が抜けた時に登れるもんだなーやっぱり。
RPのプレッシャーをプラスに変換できるクライマーもいれば、プレッシャーで力を発揮できないクライマーもいて、自分はどっちかというと断然に後者・・・。

あとは自分はホテル二子の10年前のリベンジにチャレンジするもアウト。
穴のムジナをトライするも最初の核心(3~4B)が出来ず・・・その上はムーブは何とかできたので、最初の核心ができれば・・・。
キョン+クロス+左手ガストンアンダーという、苦手ムーブ+苦手ムーブ+左手首なので、なかなかハード。
おいしいよのボルトの右側のコルネを使う独自ムーブを模索するもあと少し・・・ここができれば~。
オーソドックスなムーブではないけど、おいしいよのボルトを跨いでもないので問題ないと思う。まぁできるかどうかは分からないけど。

⬅穴のムジナの独自ムーブ構築中。
オーソドックスなムーブはこの右手のホールドは左手クロスでガスアンダーで入るんだけど・・・。
この時の左手はおいしいよで足で使うコルネで、そこそこ保持感は悪い・・・。

右手をしっかり保持して、そのまま上にあがるか、右手ホールドをマッチするか、次回の課題。

おいしいよをRPするS本さん!
まだまだ繋がる感じがしないと言っていたのに、拝みからの左手ピンチが止まったらそのままRPしちゃいました。
落ちる気配もない良いクライミング!

2段でまったりのツネオ。
この日4便目でブローストをRP。
最後、少し危なかったらしいけど。

ノースをトライする小人。
この日の2便目であと5手でRPだったけど・・・惜しかった。
3便目は最後のニーバーをより良いニーバーを試すためにワチャワチャして、結局、そこで終わり😇

ホテル二子。
全くもってムーブは覚えてる訳もなく、下部から落ちそうになりながら・・・
まぁ結局、ホテルに宿泊する手前でアウトでした。
なーんも成長してません。
(スポットで来るかもしれないけど)自分の中では来週末、22-23日が二子シーズンの一区切り!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください