【RP】ノースマウンテン12A(二子)

2015/3/29(Sun)
二子山
【広場エリア】
『高くのぼれ』(5.10B) FL

【弓状】
『バイパス』(5.10A)FL
『ノースマウンテン★★★』(5.12A) ×(OSトライ、テン山でトップアウト)
『ノースマウンテン★★★』(5.12A) ×(通算2便目、上部で敗退)
『ノースマウンテン★★★』(5.12A) ×(通算3便目、2テンでトップアウト)
『ノースマウンテン★★★』(5.12A) ×(通算4便目、最上部で敗退)

要注意!ムーブの記載あり

2年ぶりの二子へ行ってきました。
当初、土日で泊まりの予定でしたが、色々とあって日曜日の1日だけに。

朝5時20分に自宅を出発、現地で友達と待ち合わせです。
ずっと下道で行ったのですが、渋滞もなく8時20分ぐらいに駐車場へ。
アプローチは、10分ちょっと。

宿題が2つも残っている二子山。
1つは、祠エリアのラッキーキャット10B、もう1つは弓状のホテル二子11Cです。
ただ今回は、ノースマウントにトライしてきました。
DSC00559
真ん中がノースマウンテンです。

アップは、広場エリアで、高くのぼれ10Bと弓状の左端のバイパス10Aで。
どちらも登ったことがないのでFLトライで両方とも1撃できました。

この日は、ノースマウンテンは、人気で5~6人で回していました。
そして2人のRPがでました。
友達のこかっきーもRPです。初12A、おめでとう!1便目のRPでした。
安定してた~。

と、自分は、OSトライさせて貰った。
結果は、4ピン掛けて、あえなくテンション。思いっきり出せなかった・・・。
その後は、各駅停車な感じで、なんとかトップアウトでした。

石灰岩の特有なムーブ、キョンが出来ない・・・汗
ニーバーもほぼやったことがないのでどうやるの?ってな感じです。
こりゃ、ヤバイなぁと思いつつ、2便目は、上部で敗退(何人も待っていたので遠慮しちゃいますね)。

3便目は、ニーバーも取り入れつつ、またところどころ、正体ムーブになってしまったけど、2テンでした。
大レストは、2箇所。小レストは、1箇所かな。
大レスト、下部の1つは、OSトライのときも2便目、3便目の時もしっくりこなかったけど、一緒にトライをしていた人に足置きをアドバイスして貰ったら、4便目のときは、なんとなくできた。
上部の大レスト、最後の核心(核心は、2つありますね)の手前のレストは、ニーバーをしないと出来ないレストです。
ニーバーは、なんとなくわかった気がします。

いちおう、4便でムーブは、なんとなくできたけど、キョンとか使えてないので省エネではないですね。キョンを多用して石灰岩に慣れないと~。

来週の土日、もしくは1日は、また行きたい。
次で、RPしたいけど・・・。

今日は、お友達のH本さんが唐獅子牡丹13BのRP、女性クライマーの任侠道12D(女性はなかなかいないみたい)もあり、合計7名のRPが出ました~。
弓は、ずっと見渡せるので、みんなからの祝福が凄いですね~。あやかりたい~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください