【RP】モダンラブ12A(二子)

2015/11/27(Fri)
二子山
【弓状】
『モダンラブ★★』(5.12A) ×(通算4便目、2クリップ目がようやく成功)
『モダンラブ★★』(5.12A)×(通算5便目)
『モダンラブ★★』(5.12A)×(通算6便目)
『モダンラブ★★』(5.12A)×(通算7便目、1テン)

要注意!ムーブの記載あり
金曜日、RP体制のロッシと2人で二子へ
9時に到着も、平日なのに車がすでに7台ぐらい。

この日は、先週の日曜日と違って、天気は快晴でしたが、風が強くて寒かったです。
ただ風が止めば、ポカポカ陽気。

モダンラブにぬんちゃくはかかっておらず、ロッシがアップでヌンチャク便。
自分もアップでモダンラブ。
今日の目標はもちろんRPでしたが、まずは2ピン目のクリップ!
先週、考察したように、2ピン目のクリップが本当にきつく、ここをすんなり抜けれたら、RPもグッと近づく。
逆にもたつけば、その後に影響がかなり残る。
棚ガバでの大レストも自分が下手なせいか全回復とまではいかない感じなので。。。
————————————————————-
先週のBlogから ↓

モダンラブ
この体制でのクリップが厳しい。クリップがなかったら、離陸~ガバ棚までのムーブはそれほど難しくはない。
クリップが核心だなんて・・・。
ここのクリップは、3通りあるようです。
①画像のような右手ピンチで、両足を張っての左手クリップ
②次の一手の左手を出してスローパーを持って右手でクリップ
③次の一手のガバ右手をサイドで持って、左手クリップ
ロッシや今日の他のクライマーさんは、①でクリップだったけど、自分は何回かトライしたけどしっくりこず。
②のパターンも試したけど、左手が甘くて、クリップまでもっていけない。要足位置調整。
③のパターンも1度試したけど、足位置が全然ダメだったので、クリップに至らず。
————————————————————-
先週から色々とイメージしたりした結果、③のパターンで足位置を調整したムーブに変更をしてトライしました。
その結果、アップ便からいきなり成功。
そのまま棚ガバまで初めて繋がりました。
レストがうまくできないまま、このままRPできるかも?と思ったけど、その後のムーブで失敗して無理せず?テンション。
初めて2クリップ目が成功してRPにグッと近づきました。

モダンラブ2クリップ体制
2クリップ目の体勢。このクリップも楽ではないけど、他の2パターンよりは断然、楽。
腰クリップなので手繰り落ちの心配もなし。

その後の課題・・・。
結論、この日4便出しましたが、結局RPできず、1テンとまり。
自分の実力不足でした。
3便目、2クリップ目、多少もたつくも、棚ガバでのレストもまぁ割とできたけど、5~6クリップ目の左手を飛ばしてガバを取りに行くところで、前の便で新しく決めた足位置で行こうとしたら、結局、手が出ずに、フォール。
ここは左足をフラッキングで飛ばすのが自分的には良かったという・・・。

モダンラブ5クリップ体制
5~6ピン目。
言い訳はしたくないけど、ここの右足は、だいたい、みんな大きな穴でニーバーを決めてから、5ピン目をクリップ+小レストをするんだけど、一ヵ月前の鳳来のアプローチで捻挫した右足が完治しておらず、ニーバーを決めようと右足を突っ込むと、痛くて出来ず。
仕方がなく、5ピン目は下からクリップ(これは、よれるけど、まぁできる)をして、ここでのレストは一切せずに、一気に掛けぬけるというムーブ。
もちろん強ければ、レストなんかしなくても抜けれるんだけど、右手の豚鼻のホールドが若干、甘くて一発で上手く保持しないとアウト。

4便目もここの豚鼻を上手く保持できず、左手を飛ばすムーブで力尽きて、保持しきれずにフォール。

3便目が若干、余力があったにも関わらず、足位置を失敗して失敗。

この日は、暖かったけど、これからどんどん寒くなので、二子は、来春かな?
———————————————————-
一緒にいったロッシは、ギリギリな感じでこの日の3便目でRP!
おめでとうー!!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください