アンコウ鍋を食べにいっただけ(青葉の岩場)


2023/2/4(Sat)
青葉
【広場エリア】
『無星』(5.10D)×
『スーパー爺っち★★★』(5.12A)×××
【南のエリア2】
『垂壁の逆襲*』(5.11D?)××
2023/2/5(Sun)
青葉
【広場エリア】
『無星』(5.10D)RP
『スーパー爺っち★★★』(5.12A)××
『ストリートダンサー★★』(5.11C)×
【南のエリア2】
『垂壁の逆襲*』(5.11D?)×

*はマントルを返さなくても良いルート

要注意!ムーブの記載あり

土日は5回目、1年ぶりの青葉へ行ってきました。
メンバーは睦、ホンマ、シュンタロー、小人の5人。
今までトライしてなかったルートをメインにと思っていきましたが、成果がまったくなくて、単にアンコウ鍋と刺身盛り合わせを食べに行っただけのツアーになってしまいました。。。🙄
体重は、たぶん65キロぐらいだったけど、右手首の調子もあまり良くなくてあとは・・・ムーブの構築ミスが大きかったかなぁ。
まぁクライミングの成果はなかったけど、このメンバーで楽しく登れて美味しいご飯が食べれたので良しとします(ダメだろ😇)

土曜日の朝に小人、シュンタローをピックアップして、外環から常磐道で。
渋滞もほぼなくて9時には岩場の駐車場へ。
手前のコンビニで睦たちと合流。
土曜日は雲が少し多くて少し寒い感じでした。


アップで広場エリアの無星をトライしたけど・・・
指が冷たい・・・ムーブが出てこない・・・でテンションです。
10Dでテンション・・・。

睦、シュンタローは昼過ぎにこちらにきてもちろん、OS。
ただし、このルート、左隣りのゴリラと近くて、どこまで近接して良いのかが微妙。

このルートは翌日に登れたけど
今回ツアーで唯一の成果があったルートになりました😅
アップ後、今回の目的の1つのスーパー爺っちをトライ。
1便目はヌンチャクを掛けて、使うであろうホールドの確認だけの便・・・傾斜があるので身体がついてこない😱
2便目は下部のムーブ作り。なんとなくのムーブは作ったけど3B目のクリップは解決できてない。
3便目、案の定、3B目のクリップができずにアウト。
3B目のクリップを4B目の左横のガバを取ってからのクリップにすると・・・ガバを抑えれなかったらグランドする可能性が大きい。
小人がビレイヤーだとさらに危険🆖

睦は少し危なかったけどFL。

出だしから傾斜を感じる。
2B目をクリップしてから、6手で核心が終わる。
その中に3B目のクリップがあって、どこでクリップをするか・・・。
結局、このツアーでは解決せず~。
ご飯を食べる時、休憩するときは南のエリア2が陽も当たって気持ち良い感じ。

パコの指をMOSするシュンタロー。

シュンタローは15年前に2日間だけ青葉に来たことがあったらしくて、今回は登れてないルートの回収やトライしてなかったルートをトライしていた。

毎回、タンクトップなのは、Tシャツだと肩回りが動かないかららしいよ!

1年前の宿題の垂壁の逆襲・・・。
1便目は核心の足が低かったため、モノポケットに全然、届かず。
その後の練習は、かなり簡単にモノポケットを捉えていたのに・・・
2便目、何故かそのムーブが全くできない。
小人と2人で頭が???

まぁヨレていたんだろう・・・。

シュンタローの15年前の宿題のトライアングル直上。
この日、2便目でRP。
スーパー爺っちを登って、こちらもトライする予定だったのに・・・😓

睦のスーパー爺っち。
FL。

お初の青葉で色々と登っていた。

楽しいメンバーでワイワイ。
クライミングって楽しいなーー😇



この日の夜は、いつもの魚幸さんの刺身の盛り合わせとアンコウ鍋。
アンコウがあるかどうか分からなかったので木曜日に電話をして注文をしておきました。
刺身の盛り合わせも時間指定で注文をしておくと待たずにゲットできるので良いです!

アンコウ。
肝もたっぷり。
2,000円分。

刺身の盛り合わせ。
3,100円分。

泊まった湯の岳山荘はだいたいの調理器具が揃っているので自炊しやすいー。
アンコウ以外は金曜日に自宅で切って、持ってきたので下準備は、アンコウをお湯で一度、霜降りする、肝を処理するぐらい。
味付けは、ベースは良くある鍋の素と、味噌。

ガスコンロは持参しました。

美味しいご飯と美味しいお酒!

薪ストーブがあったかい・・・
シュンタローはおねむ・・。

今回もお世話になりました、湯の岳山荘!

日曜日は雲が少なくて快晴!!

いつも使っていたアプローチ(竹林の中)ではないアプローチを教えて貰って日曜日はそちらを使いました。
こちらの方が開けていて、急騰もなくて良いかもしれない。
竹林アプローチだと広場エリアに出てくるんだけど、こちらのアプローチは南のエリア2の左端に出てきます。

快晴!!
海がみえまーす!

風があると流石に少し寒いけど風がないとTシャツで登れるぐらい。
青葉って良いなぁー

カエルの喉ちんこをトライする睦。
午前中にマリンタワーとかトライしていたので、すでにヨレヨレ。
中間部で力尽きていた・・・。

ホンマのストリートダンサー、1便目でTOしていたので登れると思いきや・・・。
核心の1手でフォール。
惜しいトライでした。

小人の丸中商店の大穴のトライ。
ムーブができず~・・・。

スーパー爺っち。
朝1便目のトライがまだ身体が動いていたけど・・・
3B目のクリップのことだけで頭がいっぱいになって、その下のシーケンスの1手をど忘れしていてアウトでした。
睦のビレイだと4B目の横のガバまでムーブを進めて3B目のクリップでも大丈夫な気がする。

2便目は小人のビレイでトライしたけど、もう力もあまりなく右手首が痛くなったのでトライはすぐやめて回収しました。
リベンジしないと~。

垂壁の逆襲も結局、回収できず!

ストリートダンサーも、やっぱり右手のポケットが1本しか入らなくて・・・
ムーブができずに敗退。

シュンタローと睦はブラックマジックをトライするも出だしができずにアウト!
難しいねぇ。
1年ぶりの青葉は天気にも恵まれて良かったけど、結局、アンコウ鍋と刺身と美味しいお酒を堪能しただけのツアーになってしまった。
やっぱりクライミングもちゃんと成果ありが一番なので、今シーズン、もう1回ぐらいは行きたいなーー。
そろそろ晩飯は刺身だけにするか!😇

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください