ジャングル冒険(御前岩)

2022/6/6(Sun)

御前岩
【キャッスルロック】
『太陽への道』(6b)TR


要注意!ムーブの記載あり

日曜日、御前岩の大沢地区の大掃除イベントに行ってきました with 小人
大掃除は8~9時ぐらいまで。

良い天気の中、たくさんのクライマーが集まりました!


これらの缶、瓶は白妙橋の河原に埋まっていたものでかなり古いものでした。

掃除が終わってから御前岩へ
天気も良かったのに岩場には大掃除をしたクライマーだけでした。

キャッスルロックのスラブをやりたくて行ったんだけど思った以上にジャングルでした。

太陽への道・・・。
辛うじてボルトが見える。

小人に偵察させました🤩


小人はMOS。
このルートは取り付きからずっと左上していくルートで回収が困難なため、フォロー回収が良いと教えて貰ったので自分はTRでフォロー回収しました。

太陽への道の終了点は残置ビナがなかったので結び変えをしました。

TRで登ったけどこのルート、まだ脆いところもあるし、草はボーボー、スタンスは一部コケており・・・TRで良かったと思ってしまった🙄


そのあとは小人あAPAのOSトライ(ヌンチャクはしゅんたろーがアップで掛けてくれた)。
下部核心はなんとか粘って抜けるもちょっとしたミスでフォール。
最後の核心のハング越えのところは150㎝だとガバが見えないらしくて何回かやっても突破できなかったけど、神様の助けもあって、最後はガバも確認できて、ムーブもできてTO。
1時間15分ぐらいの長いトライでした。
次、ヌンチャク掛かっていたら、RPできるかも?
マスターだと所々、遠いからなー。
改めてビレイをしてみると、このルートはランナウトがえげつない気もする。
このグレード帯が限界グレードな人はなかなかビビるかもしれない。

自分は、Akitaノブちゃんの新ルートの神隠しをやろうと行ってみたんだけど、やっぱり濡れており・・・トライ断念。
たぶんトライできただろうけど、雨予報だったので・・・。

このルートは1~2B目の左側の岩がずっと濡れている気がする・・・。

そのあとは小人は、蒙古タンメンをトライ。
150㎝には下部の2~3B目がかなり厳しい!


さっちんのトライ。
上部のあと1手で落ちてしまった~


やっしーもトライ。
2~3Bがやっぱり核心!


左にAPAをトライする小人
右にアスリーツをトライする睦


APAをトライする小人。
確実に岩慣れ&強くなっていってる!


雨予報の16時過ぎに撤収したけど、結局、雨はほとんど降られずに・・・でした。
自分はなんだかんだいってTRの1便のみ!

帰りは前から気になっていた青梅のラーメン屋さんの『いつ樹』に行きました。

御前岩から1時間ぐらい。
ここから自宅までは1時間20分ぐらい?


えびつけ麺!
普通盛りが食べきれず・・・。

味は、まぁまぁかなぁ😅
2回目はないかな!という感じでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください