【RP】品行方正 13A(鳳来)

2017/2/26(Sun)

鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××(アップ便+本気トライ 通算18便目)

2017/2/27(Mon)
『セーラームーン★★』(5.12B)×(アップ便)
『品行方正★★』(5.13A) ×(通算19便目)
『セーラームーン★★』(5.12B)×(回収便)

要注意!ムーブの記載あり

今回は、日曜、月曜で鳳来でした。
日曜日は、7時半に待ち合わせしてから、鳳来へ。
岩場は、いつものように貸切。

この日の1便目、アップ便です。
そもそもアップ便を1便と数えるかどうか・・・という感じなんだけど、セーラーパートから、テンテンです。
朝一は、やはり身体が動かないですね。
セーラーパートだけで終わろうと思っていたけど、品行方正パートの1クリップ目のヌンチャクを23cmから17cmに変更して欲しいとのことで、交換しました。
23cmだとレストするときに邪魔になるみたい。
上部もおさらいしつつ、リップのところでロワーダウン。

この日の2便目。本気トライ。
セーラーパートは、OKで、レストをめっちゃしてから品行方正パート。
核心手前でアウトでした。
そこから、第2核心の手前のクリップをして、テンション。第3核心の手前でテンションで、3テンでトップアウトでした。
うーん、本当に厳しい。
——————————————————–
月曜日。この日は、アップは、セーラーパートだけにして、本気トライを2便だそうという話になったんだけど、結局、本気トライは1便だけで、最後にセーラーをワークアウトでトライして合計3便で終わりでした。

本気トライでは、焼き石をしていったにも関わらず、セーラーパートで指が冷たくなり、セーラーパートの終了点でレストをするも、指はあまり回復しないし、腕もあまり回復しないわで・・・核心の手前のクリップも出来ずにアウトでした。
そこからテンテンで、上部まで、リップをこなすムーブも出来ずにロワーダウン。
品行方正パートのヌンチャクを回収しました。

※品行方正パートとセーラーパートのムーブで改善点があったので、良かった。
※セーラーパートの改善点は、3~4B目の間の、左足をハイステップして左手ホールドを取りにいくところで、ここも少しだけ緊張する箇所。ここをハイステップじゃなくて、もう少し下のスタンスで、振りで取りに行くムーブに変更。
リーチ的にちょっとパツパツになるけど、ハイステップよりも少し楽になる感じ。ただしフットが2足、増えるというのが難点。
※品行方正パートの改善点は、1クリップ目に行くまでの嫌らしいムーブ。
先週確定させたムーブだと、左手クロスだったけど、ここを右手飛ばしにしてみたら、自分のリーチだとギリギリで起こせる感じだけど、クロスで出すよりもかなり安定するし、怖さもなくなる。
※もう一か所は、これはたぶん先シーズンではやっていただろうけど、第1核心を抜けた後のおにぎりホールドでクリップ&レストをする箇所の左足の位置。かなり安定した。

最後のワークアウトのセーラーは、2テンでした・・・。弱い。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください