4年ぶりの城山(城山)

2022/3/21(Mon)
城山

【ワイルドボアゴージ】
『クロスロード』(5.10A) FL
『スーパースター★★』(5.12A) ××(通算2便)


要注意!ムーブの記載あり

三連休の終日、月曜日は4年ぶりの城山でした!
ケレンジをRPしてから足が遠のいていた城山。
今回は、ケンケン、ひーこ、ランボー、崇の5人で行きました。
久しぶりのアプローチ、やっぱり疲れるな~・・・。

9時ぐらいに到着したのだけど駐車場がほぼ満車状態でした。
こんな車が停まっているのを見るのは初めてかもしれません🙄

この日はワンディできるかな?と思ってスーパースターをトライしに。
結果はワンディどころか、TOもできませんでしたけどね!!😱

アップでクロスロードをトライ。
たぶん過去にトライはしていない。ヌンチャクをお借りしてトライしました。
久しぶりの城山~・・・好きだったんだけどな(笑)
左手首はスローピーなホールドで痛くなるんだけど、左手首を痛めのはここで初12Aを登る前。
12モンキーでは左手首に悪いホールドが出てきたけど他のトライしてきた12以上のルートはそこまでスローピーなホールドは出てこない。
11の3部作はたしかスローパーが多かったような気がするので今は登れないかもしれないなー

アップの後でスーパースターをトライ。
1B目は取り付きのすぐ後、これはロープの流れを考えてのボルトなのかな?
※これにクリップをしないと実質の1~2Bの間でフォールをするとロープが身体に変な感じに接触しそうです。
ミッドウェーウォールへ行くためのFIXを跨いで1Bをクリップ。
ここ、浮石が酷いので要注意ですね。
と、1~2Bへ行くのに・・・まず右往左往。
思い切って1Bの左側から行くもあえなくテンション。
右回りでやってもいけず、、、左回りで行くにしてもできず・・・。
ずるをして2~3B目。
ここ普通に悪い。
そして3~4Bも悪くて・・・何回やってもできずにロワーダウン。


ケンケンも参戦。
1便目はなんと・・・TRですか・・・!
やっぱり1~2Bでテンション。
そして3~4Bもいけずにロワーダウン。
少し左に逃げると簡単そうだけどボルト直登ですねぇ。。。

難しいぞ・・・😱

ケンケンの2便目はリードトライ。
1~2B目、ムーブをなんとか作れた?!
3~4B目もほぼ作れたみたい。
ここで選手交代。
自分の2便目。
1~2B目、怖くて手が出なくてテンション・・。テンション後はなんとか2B目にクリップ成功。
ここから3~4B目のムーブ。
ケンケンが作ったムーブをやろうとしたけど・・・足が上がらなくてできなかった~😱
自分独自のムーブを作っていったけど、、、あと少しで左足があがらないわ、スローピーなガバで左手首が痛くなるわで、、、時間のこともあるし、なにより手首が痛いのでここで敗退しました。
ありがとう残置ビナ!😔
※上に行くだけなら左隣りの11Bのラインに逃げていくこともできるみたいです・・・。


この日は崇が生と死の分岐点をトライするということで・・・
崇にとっては外での初12。
登れるフィジカルは十分にあるし、久しぶりにトライした感じも悪くなったとのことで俄然RPの期待が高まる!

チューブロックに移動をしてみんなで応援!


このルートの核心は下部の2B目のクリップからの次のクリップまで。
ただしそこからもムーブを作っておかないとどこでも落ちれるルート。

この日の最終便の4便目、最終クリップまでいくも、少し余裕がなくなりホールドを見失ってフォール。
惜しいトライだった・・・。
次回、RPあるね!🤩


核心のムーブは問題ない!
あとはいかに淀みなく登っていくかが鍵💡

ひーこは、オレゴン魂のトライ。
オレゴンは核心上が濡れていたけど、時間が経つにつれて乾いてきたようだ。
核心の初手がこの日、止まったけどその後の数手がこなせず今日はRPならず。


ランボーは11の3部作の残りのジャンバラヤをトライ。
1~2便目でムーブを作ってこの日の3便目でRP!



過去にTRで触っているとはいえ、、、
この日でRPするとは、かなり成長している!
初12も近いなー!


帰りは自分たちがほぼラスト!
18時前でまだ明るい!


帰りのミニストップで記念撮影!

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください