ジゴロ11B/C(城山)

2012/5/12(土)
城山
【チューブロック】
『ジゴロ ★★』(5.11bc) ×
『ミウラー ★★』(5.11a) 再登
『ジゴロ ★★』(5.11bc) RP(通算5便目)

金曜日、ヒデスクールからの、土曜日、城山日帰り車(セダン)
7時過ぎに出発をして、9時半に到着。ワイルドボアへは10時過ぎに到着しました。
快晴!でも、そんなに暑くなかったです。逆に、岩が冷たい感じ。

お目当てのジゴロにいくと、ツヨツヨくらいまーさんがアップで、ジゴロをしていて、そのパートナーさんのトライ。
残念ながらRPできなかったようで、ヌンチャクを借りての1便目。アップ便ですね。
でもRPする気満々でしたが・・・今まで3便やって出来てた一手が止まらず、フォール。
調子が悪いのか、最初の1本だからか、手の感覚が岩にフィットしてない感じ。

その後、懸念の核心も何度もやったんだけど、しっくりこず・・・もうやだ~(悲しい顔)
結局、1時間弱、岩にはりついていたのかも。
ただクリックアップのお陰で、ビレイヤーは、全然楽ちんだったみたいです。
ほんとこのビレイデバイスを導入してよかったですわーい(嬉しい顔)
ただし、この後、このデバイスの最大にして唯一の欠点も経験しました。

アップ便とはいえ、核心以外も、足が乗れてない感じがするし、全然ダメだったので、今日は、RPできないかもーと弱気にバッド(下向き矢印)
その一方、今日は、Yちゃんのための日にしようと思って、チューブロックへ。
ミウラーのTR張りですダッシュ(走り出す様)
すでに、パーティーが来ていて、ヌンチャクがかかっていたので、そのまま取りつきましたが、このミウラーも先週RPしたときとは全然違う、動き・・・。
足が信じられない、なんかおかしい・・・。
何とか、再登して、TRを張って、YちゃんのTR。Yちゃんも外岩経験が乏しいので、トップアウトできる実力はあると思うんだけど、外独特の、フリクションガバが持てない、足が信じられないという感じで、中間部分で降りることに。

2人とも調子が悪いなー(Yちゃんの場合は、前日のスクールのボルダーでヘロヘロ)って感じで、もう帰ろうっかーって話になりましたが、ジゴロの方は、まだヌンチャクがかかってるということで、とりあえずダメだと思うけど、行ってみるねーってことで、ラスト便のつもりで。
1便目でダメだった箇所もOK、つなげての核心の左手クロスも出て、止まった!
そしてクリップというところで、Yちゃんも焦って、送り出しを速くしたら、クリックアップがロックしてしまった!!げっそり
こっちも余裕がある訳ではないので、ロープ、ロープとコールして、、、何とかクリップあせあせ(飛び散る汗)
その後も、余力がないとつらい部分だったので、フィンガージャムが出来る部分で、レストをたくさんからのRP。
調子が悪かったけど、RPできましたあせあせ
通算5便目・・・。今の自分からすると、かかり過ぎかなと冷や汗
もっとうまく強くなりたい!!手(グー)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください