思ったよりも暖かった兜岩

2022/2/6(Sun)
兜岩
【のろし台】
『クニマス★★』(5.11A)〇
『キープ・ライト★』(5.11B)××××RP(通算5便?)

【ライオン岩】
『ゴルゴ31』(5.10A)FL


要注意!ムーブの記載あり

日曜日に兜岩 with 小人。
この日ものろし台へ。岩場に9時ぐらい?

雲も少なくて太陽が出ると、暖かいーー。
雲がなくなると風もあり(風があるから雲がなくなるのか?)、肌寒い。
特にビレイヤーは木陰になることが多くて寒かった😱

アップで前回、小人がMOSできなかったルート、クニマスをヌン掛け便。
アップなのでテンション掛けながら登るつもりだったけどテンション掛けずに登れました。
このルート、本当に良いルートだな。
ジャミング(ハンド、フィンガー、フット)を使わないと悪くなるし、使えると少し楽になるし、ぜひジャミングを使いながら登ると楽しさが少し増えます🙌

その後にキープライトをやる。
トポには2B目のクリップが悪いというニュアンスの文章が。
ガバだと思ったホールドがガバではなくて・・・クリップが分からず速攻でテンション。
そこから何回かやってムーブを作るも、、、これがテンションムーブだったらしくて、このルートの核心(2~3B間)で何回もテンションを張ることになり、結局5トライ目ぐらいで登れた。
2~4は全て2Bクリップしてから数手でテンション😱

小人はサイズ感がはまったのか、2トライでRP!良い登りでした。
このルート、マスターでやる時に2B目のクリップ、自分のムーブではかなり難しいなぁ。
怖いなぁ。


キープ・ライト。
右の壁なし。使いたくなるーー。

核心は2クリップ~3クリップまで。
ただし上も落ちないんだろうけど気は抜けない。
トポの通りでした!


小人はアップでクニマスをRPして、キープ・ライトも2便でRP。

最後にライオン岩のゴルゴ31もトライ。
トポでは10Aと書いてあるけど10Bはあるのかな?
ホールドはあるけど簡単ではないですね!🙄


今日はハヤシメシ。
このシリーズは追い飯をすると良いです🙌

来週末の3連休がどこも天気が悪くて、、、悲しい😔

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください