【未】翁11C(有笠山)

2016/5/28(Sat)

有笠山
【フェアリーロック】
『ラスカルの泉』(5.10A) MOS
『翁★』(5.11C)××(通算3便目)
『夢を見る頃を過ぎても』(5.11B)MRP(通算2便目)
『入梅』(5.11A)OS

2016/5/29(Sun)
有笠山
【フェアリーロック】
『予感★★』(5.12BC)×(通算3便目、さいとーさんのRPトライのヌン掛け便)

【偏屈岩】
『低姿勢★★★』(5.11B)×RP(通算2便目)
『棚からぼた餅★★』(5.11B)FL
『哀愁のアリカサブランカ』(5.10D)MOS
『家さんの腰つき』(5.11A)MOS
『リスのえさ箱★★』(5.10C)×RP(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

結局、土日で有笠。ただし日帰り・・・。

土曜日にさいとーさんと有笠へ。
泊まるかどうかは、その日の状況次第でってことで、いきましたが、とりあえず日帰りしてから、日曜日も2人だったけど、結局、有笠へいきました。泊まった方が若干、安上がり?そして時間は節約できますね。
土曜日は、いつもの府中スマートIC~八王子~あきる野IC~渋川伊香保ICで、3時間弱。
日曜日は、朝5時出発だったので、カーナビが環八~練馬IC~渋川伊香保ICを示して、2時間半ちょっと。渋滞がなければ、環八から行くのが早いんだけど、朝渋滞にはまるのであれば、府中スマートICからの方が賢明かな。

土曜日は・・・自分の状態や岩の状態を見て、ロマンチックや予感はやらずに、宿題になっている11台をやることに。
アップで、まだ登ってなかった、新しいルート(一番右端)の『ラスカルの泉5.10A』をトライすることに・・・。
中間部の絶対使うであろう、ガバやポケットがちょっと土がついていて、微妙なラインでした。

その後に翁をトライ。
核心は1~2B目で2B目にクリップが出来ればRPできるかなぁと思ってトライ。
先週、アリエッティが見本を見せてくれたので同じようなムーブを起こすも・・・あれ?左手が出ない、上に右手を凄く引き付ける形になったので、右肘(故障中)を凄く痛めてしまった・・・。
他のムーブを試すも、出来ないので、2B目はプリクリをして、それ以降のムーブを試すことに。
予想通り、2B以降は、ムーブを作れば全く問題なしでした。
この日は、翁には、他に2人トライをしていたんだけど、1~2B目の最初の1手を取るのに苦労をしていて、1人がそこを止めて、あと2~3手でクリップホールドというところで、保持しきれず、落ちて、グランドフォール寸前・・・女性だったから寸前で止まったんだろうけど、これが自分だったら、グランドだったかも?(汗)

ダメもとで、3便目も出すも、右肘が痛いやらなんやらで、核心ムーブができずに終了。
右肘も引き付けるために、凄く痛くなるので、これはちょっと封印だな。
1手をとめて、そこから2~3手で2B目にクリップできたら~なルート。
この日、このエリアにいた人が言っていたけど、1B目の位置があと10㎝でも上にあれば、グランドの危険性もなくなり健全なルートになるのになぁと。
11Cでグランドをして怪我したら、目も当てられない・・・。

2 Comments

返信をキャンセルする。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください